男性には、彼女の何気ない仕草を見て「やっぱり好きでよかった」と思う瞬間があります。
今回は「最近マンネリ化している気がする…」という人にぜひ試してもらいたい、男性が好きな気持ちを再認識する女性の仕草を4つご紹介します。

■楽しそうな笑顔

男性は大好きな彼女の笑顔を見ると嫌なことを忘れるくらいうれしい気持ちになります。
彼女がニコニコしている姿を遠くから眺めているだけでも幸せを感じますが、自分に真っすぐに向けられた笑顔は「やっぱり大好きだなぁ」と再認識する瞬間です。

■肩にもたれかかってきたとき

横並びで座ったときに彼女が肩にもたれかかってきたとき、男性は自分に頼られている感じがしてうれしい気持ちになります。
肩にもたれかかりながら腕をぎゅっとにぎるのもおススメです。
男性は「やっぱり好きだな、守ってあげなきゃ」と思ってくれます。
肩にもたれかかる仕草は人前でボディタッチをされるのが苦手という男性も受け入れやすいです。
ベタベタとボディタッチをするよりも、さりげない遠慮がちな仕草の方が好かれます。

■上目遣いで見つめる

王道ですが彼女から甘えるような瞳で上目遣いをされると、キュンキュンしてしまうのです。
あざといと思われないか心配でやらないという女性もいますが、やりすぎなければ全く問題はなく、むしろ喜ばれます。
上目遣いで彼をメロメロにしちゃいましょう。

■髪の毛をまとめる

髪の毛をいじっている姿はついつい男性が見とれてしまう仕草の一つ。
とくに髪の毛をポニーテールなどにまとめる姿はうなじと耳があらわになるため、ドキドキしてしまう男性が多いのです。
職場に彼がいる人は仕事の前に髪の毛をさっとまとめてみては?
家で料理をする前にエプロン姿で髪をまとめる仕草も好評です。
髪の毛が短い人は耳にかける仕草をすると効果的ですよ。
男性は何気ない仕草をしっかりと見ています。
最近彼といるのはうれしいけど刺激が足りないと感じたときは「好きだな」と再認識する仕草を試してみてくださいね。
(ハウコレ編集部)