プライドが高い男性は強がることがありますが、実は寂しがり屋なタイプも多いようです。彼の行動で本当の性格を探ってみましょう。

彼の深層心理をチェック

彼がSNSなどでよくする投稿は?

A: 友達と遊んだ
B: 自分のゴハン
C: 仕事のこと
D: ペットや動物

(広告の後にも続きます)

彼の寂しがり屋さん度は?

A: 友達と遊んだ

仲間とワイワイ楽しんだ状況を報告している場合。そんな彼は、投稿を他人に見せたいというだけでなく、自分の安心感のためとも言えます。彼の寂しがり屋度は80%とかなり高め。
恋愛では、彼女を作るまでに時間がかかるかもしれません。彼女がいることで友人との関係が崩れてしまわないかと気にするからです。それなのに彼女ができると、彼女の行動が細かく気になってしまったり、ちょっと束縛気味になりそう。彼女にヤキモチを焼いて困らせることもあるかもしれません。

B: 自分のゴハン

食べたメニューや飲食店を報告している場合。そんな彼は、自分の行動に満足感を得るため投稿していることも多く、自分が好きなタイプ。彼の寂しがり屋度は30%とかなり低めです。
恋愛でも、モテそうに見えて、実は一人行動が好きなので、フリーな状態が多いようです。それほど彼女を必要としていない時期もあり、よっぽど好きな相手でない限り真剣なお付き合いはしません。また、彼女ができたときも、お互いの時間を大切にするなどアッサリとした関係を好むようです。

C: 仕事のこと

仕事や勉強の状況を報告している場合。そんな彼は、内心では自分の頑張りを皆に評価してもらいたいと望んでいるのかもしれません。彼の寂しがり屋度は60%とやや高めです。
恋愛では、何でもリードできそうに見えて、実はパートナーに甘えたいという願望が。プライベートでは子供っぽい自分に戻りたいという一面があるようです。そのため、お姉さんタイプでしっかりした女性などに惹かれる傾向が強め。相性ピッタリの相手が少ないため一度付き合ったら長続きしそう。

D: ペットや動物

可愛い動物のことを投稿している場合。そんな彼は、一対一の関係を大切にする優しい心の持ち主です。彼の寂しがり屋度は120%と相当高めです。
恋愛では、早く彼女が欲しいと願う気持ちは人一倍強いのですが、付き合うまでに時間がかかりそう。好きな人に対してかっこいい自分を演じ過ぎ、時折行き詰まってしまうこともありそう。とはいえ、心を許せるようになれば、弱気で寂しがり屋の自分も見せることができます。そんな彼女とは毎日一緒にいたいと真剣になります。