彼を追いかけすぎて引かれてしまった、いい感じだと思っているけどなかなか発展しないという女性は駆け引きができていないのかもしれません。
今回は意中の彼をしっかり狙って落とす、モテ女が実践しているちょうどいい駆け引きテクニックを4つご紹介します。

■LINEは盛り上がったところでストップ

好きな人とLINEが盛り上がると楽しくなりますよね。
とくに共通の趣味や恋愛の話などは意中の彼にいろいろなことを聞きたくなってしまいます。
しかしここで我慢して引くのがモテ女。
盛り上がったところでLINEをストップして「あれ?楽しい話をしてたはずなのに返事ないな」「もっと話したかったんだけどな」と男性に思わせて、気を引くのが得意なのです。
もちろん少し期間を開けてしっかりと返事はします。
毎回やってしまうと「そういう人なのかな?」と思われてしまうので、やりすぎには注意しましょう。

■他の男性と仲良く話す

モテ女は気になっている男性の前で、他の男性と楽しそうに話す姿をわざと見せます。
見せる機会がなければ彼の前でわざと他の男性の話をすることも。
「俺だけを見てほしいのに…」という男性の気持ちをくすぐるのです。
ただしこちらもやりすぎると「浮気する子なのかも」と思われてしまうので気をつけましょう。

■初めてのデートの誘いは断る

仲良くなって初めてのデートのお誘い。
うれしくて「行く!」とすぐに返事をしたいところですが、モテ女は一度断ります。
断っても都合してデートに誘ってくれるか試すのです。
なぜなら自分が本命女性であれば「〇日か〇日はダメかな?」と再度提案してくれるはずと考えているから。
「今から来られる?」「〇日遊ばない?」といった軽い誘いにはモテ女は乗りません。

■付き合うまで一線は超えない

モテ女は付き合うまでは一線を超えません。
もしも恋人同士のスキンシップに発展しそうになったときは「そういうことは彼氏としかしたくない」とはっきり断ります。
曖昧な関係を続けるのは嫌であることをしっかり伝えることができるのもモテ女の魅力です。
男性は自分で追いかける必要がないと判断すると急に態度を変えることがあります。
駆け引きテクニックを上手に使ってみてくださいね。
(ハウコレ編集部)