男性が惚れ込む女性には、ある特徴があります。
あなたもその特徴を備えれば、意中の彼を虜にできるかもしれません。
一体どんな女性に男性は惚れ込むのでしょうか?
さっそくご覧いただきましょう。

■人に依存していない

「友達が一緒じゃないと行動できない」「男がいないと何もできない」という女性に、男性はあまり魅力を感じません。
男性が惚れ込むのは、人に依存していない女性。
つまり自立している女性が好まれるのです。
そうした女性は、大人に感じるからでしょう。
「付き合っても彼氏に依存しなそう」と思わせる点も、惚れ込む理由の一つかもしれません。

■表情がコロコロ変わる

男性は、表情がコロコロと変わる女性にも惚れ込みやすいです。
「見ていて楽しい」「素直だな」と感じるゆえ、ハマってしまうのでしょう。
冷静で落ち着いた女性も人気はありますが、男性としては物足りなく感じるようです。
うれしいときには存分に笑う、辛いときには思いっきり泣くといったように、自分の気持ちは素直に表現してみてくださいね。

■ミステリアス感がある

男性には好奇心旺盛な人が多いもの。
なので、女性にミステリアス感があると惚れ込みます。
自分のことを知ってもらいたいからと、聞かれてもいないのに情報を与えていませんか?
それでは男性を惚れ込ませることはできませんし、興味も持ってもらえなくなりますから、情報の与えすぎには注意してくださいね。

■さりげなく褒める

男性が惚れ込むのは、一緒にいて心地よく感じる女性。
「すごいね」「さすがだよね」とさりげなく褒めてくれる女性に、心地よさを感じて惚れ込むのです。
ですから、これからは彼のことを褒めてみてください。
「この人といるとうれしくなる」「この人といると自信が持てる」と思った彼は、どんどんあなたに惚れ込むはずです。
あなたにも備えられる特徴があったのではないでしょうか?
「もっと彼に愛されたい」「彼に追われたい」と思うなら、取り入れてみてくださいね。
(ハウコレ編集部)