好きな彼とLINEをしているけれど、なかなか返事がこなくて悩んでいる人もいるのではないでしょうか?
そんな人は、今回紹介する「催促LINE」に当てはまらないか、チェックしてみてくださいね。

■連投する

彼からLINEが返ってこないからといって、すぐにメッセージを送っていませんか?
もし、返事がないうちにLINEをしてしまっているのなら、すぐにやめましょう。
何通もLINEがくると、返事をする気力がなくなる男性もいます。

■「おーい!」と呼びかける

会話をしている感覚でやりとりが楽しめるLINE。
そのため、彼からなかなか返事がこないと、ついつい「おーい!」と呼びかけてしまうことがあるかもしれません。
しかし、いくら悪気がなかったとしても「おーい!」とだけ送るのはNG。
責められているような気分になって、やりとり自体が面倒くさくなるそうですよ。

■スタンプのみ

好きな彼とのやりとりにスタンプを使う人は多いと思います。
そんなときに注意したいのが、スタンプを使うタイミングです。
彼の返事がこないからといって、悲しい表情や泣いているキャラクターのスタンプを送るのは厳禁。
見た瞬間にドン引きして、距離を置かれてしまう可能性大です。

■長文のごめんねLINE

すぐにLINEの返事がこないからといって「何か嫌われるようなことをしたかな?」と、悩む女性もいます。
好きだからこそ不安になるのは仕方ありませんが、嫌われたと決めつけて謝罪のLINEを送るのはやめましょう。
たまたま時間がなくて返せなかっただけなのに、長文のごめんねLINEが送られてくるとウンザリしてしまいます。
女性からの催促LINEが苦手な男性は多いです。
せっかくいい雰囲気になっていても、催促LINEが原因で距離を置かれることも…。
催促LINEには気をつけて、彼との仲を深めましょう!
(ハウコレ編集部)