彼女にしたくない女性の特徴と言えば、清潔感がなかったりマナーが悪かったりする人のことでしょう?
そんな風に思っているあなたにこそ読んでほしいです!
男性目線の「彼女にしたくない女性の特徴」は、女性からするとちょっと意外なものかもしれません。
さっそく4つご紹介していきますね。

■外見も中身もパーフェクト

スタイルがよくて綺麗で、さらに性格もよくて…。
まさに男性の理想を体現したような女性っていますよね。
「彼女にしたい」と考える男性が多いのかと思いきや「パーフェクトすぎる子は彼女にしたいと思えない」というのが本音のよう。
どうやら完璧な女性よりもちょっとスキのある女性の方がモテるみたいです。

■将来の夢が「お嫁さん」

残念ながら、将来の夢が「お嫁さん」という女性は「彼女にしたくない」と思われてしまう時代に…。
結婚して専業主婦になりたい女性は今でも多いものですが、早い段階で男性に伝えてしまうのはNG。
「仕事したくないから結婚したいの?」と言われてしまうかもしれません。
お嫁さんになるのが夢なら、密かに心に秘めつつ彼とのお付き合いを深めましょう。

■男性にモテる

「あまりにモテる女性は彼女にしたくない」という男性も多いです。
ライバルが多すぎてアプローチする気になれないのだそう。
また、モテる女性には付き合ったあとも男性の影が見える場合があり、トラブルが絶えないことも。
学生時代、クラスで三番目にかわいい女の子がモテていた現象ってこれかも!

■おしゃれ

おしゃれにこだわりが強い女性も男性から敬遠されがち。
おしゃれすぎてついていけない…自分のファッションを指摘されそう…なんて弱腰になってしまうみたいです。
また、ファッションに過度にお金をかけているように見えるのもマイナスポイントにつながりそう。
男性が思う「彼女にしたくない女性」の意外な特徴を4つご紹介しました。
男性心理って案外繊細で複雑ですね…。
(ハウコレ編集部)