「彼氏が欲しい」「だからできるだけ男性からよく見られたい……!」と思う女性は少なくありません。
最近は自分のためのメイクやファッションが流行していますが、もちろん男性のためのメイクやファッションをしても良いんです。男性のためのメイクやファッションだって、結果的には自分に良いこととして返ってくるでしょう。
今回は男性からの支持率が高いモテ仕草をご紹介します。

■男性から支持率が高いモテ仕草は「あざとさ」

男性からの支持率が高い仕草は、「あざとさ」が入った行動です。「ちょっとあざとすぎるんじゃない?」と思うくらいが丁度良いので、以下の行動を思い切ってしてみてください。
ちなみにお酒が入っている状態で行うと、自分の羞恥心も吹っ切れますし、何かあっても「酔ってた」ですませるのでおすすめです。
・分からないことは首をかしげてみる
・考える時は顎に手を当てて考える
・上目遣いを意識する
・話すときに相手の目をじっと見つめる
とにかく男性の気を惹くような、男性にロマンを感じさせる仕草をします。たとえば漫画・ドラマの可愛い女の子がするような仕草を、現実で難なくやってのけるでしょう。その2次元のロマンを現実で追究できるのが、モテ女の「あざとい」仕草です。

■何をするにも所作が綺麗

モテ仕草の特徴としてあげられるのが、何をするにしても所作が綺麗な点です。例えば手を洗うときでも、書類を見るときでも、お酒を飲むときでも、どんなときでも上品さは忘れません。
上品な仕草をいきなり模倣するのは難しいので、最初はイメージで責めましょう。アニメやドラマの中で上品なキャラクターがいたら、その人をイメージして見てください。おそらく指先の所作が滑らかだったり、姿勢が綺麗だったりすると思います。
それらの特徴を、最初はなんとなく真似していって見ましょう。

■男性支持率が高いモテ仕草は「あざとさ」「綺麗さ」を意識しよう

男性支持率が高いモテ仕草をご紹介してきました。最初は難しいと思いますが、お酒が入っているときから初めて見て、だんだんと簡単な物からシラフのときにも取り入れていって見ましょう。
あなたの美しくもあざとい所作に、男性の目は釘付けになること間違いありません。(笹原ゆゆ/ライター)
(ハウコレ編集部)