モテ女というのは、相手に可愛いと思わせるのが上手です。モテ女のことを男性に聞くと、多くの確率で「可愛い」という言葉を聞くことでしょう。
しかし、なぜそこまでモテ女は可愛いと思われるのでしょうか。モテ女が持つ男性に可愛いと思わせる共通点について紹介します。

■笑顔が嘘っぽくない

モテ女は、たとえモテようと思って笑顔になっていたとしても、可愛いと分かっていて笑顔になっていたとしても、その笑顔に嘘っぽさがありません。心からの笑顔を送ってくれていると相手が思うことができる笑顔になることができています。
そのため、笑顔になっただけで惚れられるし、可愛いと思われるという共通点もありますよ。嘘っぽくない笑顔をするということは、目から笑うことができているということでもありますね。

■話を真剣に聞く

モテ女は、相手の話を上辺だけで聞くということがありません。しっかりと聞き入ることができるので、真剣に聞いてうなずいて、自分の意見を言ったり相手に共感したりすることができます。
その仕草というのは、その場で可愛いと思われることもあれば、後日思い出して可愛いと思われることもありますよ。真剣になってくれて嬉しいとも相手は感じていることでしょう。

■自分を知っている

モテ女は美意識が高い人が多いでしょう。しかし、ただ美意識が高いだけではありません。自分をちゃんと知っているため、自分が何が似合うのか、どうしたら可愛くなれるのかということも分かっています。
自分を知らずにただ美意識が高いとなると、似合ってないものを着たり持ったりしている可能性もありますよね。モテ女にはそれがないため、実力以上に相手に可愛いと思われることが多いのです。

■甘え上手

モテ女が可愛いと男性に思われるのは、とにかく甘え上手だという特徴も持っています。甘え上手な上に自分を知っているモテ女のことを可愛いと思えない男性のほうが少ないのではないでしょうか。
甘え上手ということは、相手の心に入り込むことが上手だということでもありますね。気付いたら相手もモテ女に心を許していることが多いでしょう。

■モテ女は可愛いと思わせるのが上手

モテ女のことを写真で見るだけでは「どこが可愛いか分からない」と思っても接してみたら「可愛い」と思うこともあるでしょう。モテ女には相手に可愛いと思わせるのが上手だという共通点が備わっているのですよ。女として真似したいところも多そうですね。(みいな/ライター)
(ハウコレ編集部)