好きな男性に触れられたとき、あなたはどんな気持ちになりますか?
きっと「ドキドキする」「恥ずかしい」と思いながらも、うれしく感じるでしょう。
その気分を味わいたいなら、彼に「触れたい」と思わせること。
このような瞬間を作れば、彼はあなたに触れたいと思うはずですよ!

■笑顔を見たとき

女性の笑顔を見て「触れたい」と思う男性は多い様子。
「この笑顔を守りたい」「もっと笑顔になってほしい」と、愛おしく感じたことがきっかけで触れたくなるようです。
中でも、幼く見えるくしゃっとした笑顔にそう思う男性が多いですね。
なので笑うときは、少し眉を下げてみるとよいかもしれません。

■久しぶりに会ったとき

女性と久しぶりに会ったときも、男性が触れたいと思う瞬間。
「やっと会えた」「一緒にいることを実感したい」という思いから触れたくなるのでしょう。
ただ、周囲に人がいれば男性も遠慮してしまうはず。
ですから、久しぶりに会う時は人目がない場所で待ち合わせをするとよいですね!
そうすれば、会った瞬間に抱きしめられたり頭を撫でられたりするはずです。

■落ち込んでいるとき

彼の前でいつも強がっている女性もいるのではないでしょうか?
好きな人には迷惑をかけたくないと、我慢している人もいるでしょう。
でも男性は、落ち込んでいる女性を見たときも触れたくなるもの。
「支えてあげたい」という気持ちから触れる場合もあるゆえ、たまにそうした姿を見せることも悪くありませんよ。

■嫉妬したとき

好きな女性が他の男性と親しくしているところを見て、嫉妬し触れたくなる男性もいます。
このとき男性は「自分のものであることを実感したい」と思うようです。
とはいえ、あまりにも嫉妬させすぎれば軽い女と思われ、引かれてしまうこともあります。
この瞬間を意図的に作る場合は、頻度に気をつけてくださいね!
もし「彼に触れてほしい」と思うなら、このような瞬間を作ってみるとよいですね。
彼との関係性や状況に見合ったものを活用して試してみましょう。
(ハウコレ編集部)