好きになるとなりふり構わず一直線に突き進む人もいれば、自分から行動できずチャンスを逃してしまう人もいて恋愛ってほんとうに難しいものですよね。恋愛でもよく肉食系や草食系、なんて言いますが、果たして自分の恋愛スタイルを動物にたとえるとどうなるか、気になりませんか? ぜひ心理テストで占ってみましょう!

心理テストスタート

質問: 残業で疲れきってやっと帰宅、そんなときあなたはまず何をする?

A: とりあえずシャワーを浴びる
B: コンビニで買ってきたお弁当やお惣菜を食べる
C: 家にあるもので、何とか自炊して食べる
D: テレビをつけて、ただボーッとする

(広告の後にも続きます)

回答は…

Aを選んだあなたは、注目を一身に浴びたい、“フラミンゴ”タイプ

まずはシャワーを浴びて1日の疲れと汚れを洗い落としたいというあなたは協調性豊かで、人当たりもよく、みんなから好印象を持たれていることでしょう。
そんなあなたの恋愛スタイルは華やかで、異性からの注目を一身に浴びたい“フラミンゴ”タイプ。モテるし、そのことをよく自覚していて、自分と釣り合うお相手をじっくりきびしく見極めようとします。相手に対してかなり辛口ジャッジをすることも多いでしょう。

Bを選んだあなたは、思い込んだら猪突猛進、“イノシシ”タイプ

疲れてお腹が空いている! そんなときはもう手早くコンビニ弁当で! というあなたは合理的で、物事を何でもはっきりさせていきたいタイプ。そして自分の考えや思いを絶対的に信じ込みます。
そんなあなたの恋愛スタイルはひたむきで、一直線な“イノシシ”タイプ。一度恋に落ちたら、まっすぐ一直線に突き進むことでしょう。その姿は傍から見ていても気持ちいいほど。どんな恋愛でも、一分の後悔もなく完全燃焼できる人です。

Cを選んだあなたは、人と争わず自分の幸せを見つける、“キリン”タイプ

疲れているけどなんとか自炊する、そんなあなたは見えないところでコツコツ努力することを惜しまない生真面目さんタイプ。生き方が不器用に見えたりもしますが、そんなあなたの誠実で、ウソのない生き方をちゃんと見ている人がいます。
そんなあなたの恋愛スタイルは“キリン”タイプ。激しい展開より、穏やかで自分と価値観の近いお相手を求める傾向にあります。一度付き合うと、長く、安定した幸せな関係を築けることでしょう。

Dを選んだあなたは、人生のんびりマイペースが一番!“ナマケモノ”タイプ

疲れて家に帰ったら、ただもうボーッと何も考えず座っていたいというあなたは、決して無理をしないで自分のペースを貫く、マイペースさん。
恋愛スタイルは“ナマケモノ”タイプで、余計なことや疲れるようなことには手を出さず、あくまで自分のペースでチャンスを待ちます。一見受け身のようですが、実は自分の居心地のよさを追求するセンスが高いので、相性がピッタリのお相手を直感的に探り当てるのが得意です。