恋をしていると人が変わると言われますよね。良くも悪くも隠れていた性格が表れます。あなたは恋愛や結婚において他人に負けたくないという意識は強いのでしょうか。

あなたの深層心理をチェック!

失くしてしまった指輪を見つけたのはどこ?

A: バッグの中
B: キッチン
C: 玄関
D: 職場

(広告の後にも続きます)

恋の負けず嫌い度は?

A: バッグの中

バッグの中に指輪を見つけたと思った場合。バッグは一番身近な場所のシンボル。あなたにとって実は「自分自身が一番大切」かも。
そんなあなたの負けず嫌い度は30%とかなり低め。恋愛においても、多少のヤキモチや嫉妬は起こるものの一時的です。結局は、他人と比較しても仕方ない、自分の好きな方向性でいこうと平和な考え方に落ち着くようです。そんな対抗心を持たないスローな雰囲気が癒やされる存在です。

B: キッチン

水回りのキッチンで指輪を見つけたと思った場合。キッチンは、身近な人とのコミュニケーションのシンボル。あなたにとって「近い人間関係ほど気になる存在」かも。
そんなあなたの負けず嫌い度は80%とやや高め。恋愛や結婚では、女友達とのちょっとした差が気になってしまい、負けたくないと張り合ってしまうことも。また付き合っている場合は、彼氏の女友達や同僚など彼のそばにいる女性が気になってしまいそう! とはいえ、その意地が努力に変わり女性としての魅力はキープできます。

C: 玄関

出掛ける際に指輪を外したのか、玄関で見つけたと思った場合。玄関はお客さんなどさまざまな人が訪れる場所、世間と繋がるシンボルです。あなたは「実は世間体を気にしている」のかも。
そんなあなたの負けず嫌い度は120%とかなり高め。一見クールな雰囲気ですが、わかりやすいステータスが欲しい! と望むところがあるかも。恋愛でも、感情に惑わされず冷静に相手を見極める力があるようです。とはいえ、広い視野をもって努力するので、周囲からも憧れの存在になりそう。

D: 職場

お家ではなく職場で見つけたと思った場合。職場は、広い人間関係がある場所、経済や学びのシンボル。あなたは「好きなはずなのにライバル視」してしまいそう。
そんなあなたの負けず嫌い度は60%です。元カレなど過去に執着することはありませんが、目の前にいる彼氏や旦那さんに対して競争心を持ってしまいそう。身近なパートナーが良きライバルに。好きなはずなのに、ちょっとしたことで負けたくないと思ってしまうことも。うまく甘えられないこともあるので、時には弱みを見せて頼ってみて。