あなたは自分の仕事の能力をわかっていますか?

実は、心理テストで、あなたの仕事の能力がわかります。

責任感がある?それとも感性重視?どんな能力なのでしょうか。
気になるあなたの仕事能力について、心理テストでわかります!

リモートワーク中にやりがちな行動はどれ?
もっともあてはまるものを選んでください。

リモートワーク中にやりがちな行動はどれ?



A.コーヒー・お菓子をいつもより食べてしまう
B.猫が仕事の邪魔をしてくる
C.いつもより丁寧に家事をしている
D.人との会話がしたくてビデオ会議がついつい長引きがち

……選べましたか?
それでは、さっそく結果をチェックしてみましょう!

(広告の後にも続きます)

A.コーヒー・お菓子をいつもより食べてしまう

 あなたに向いているのは、何かを創造するような仕事です。あなたがもつ独自の世界観や感性は、クリエイティブな仕事で最も生きるはず。具体的にいいますと、各種クリエイターやデザイナー、企画開発の仕事などが、あなた向きでしょうね。
 また、その仕事を通してさまざまな経験をすることで、あなたには「現実を見る目」が身につきます。優れたアイデアを思いつくだけではなく、それが実現可能かどうかも、判断できるようになるのです。

B.猫が仕事の邪魔をしてくる

 どんな人に対しても、すぐに心を開き、打ち解けることができるのがあなた。そういった性質は、仕事において武器になるはず。そのため、サービス業、営業職、広報担当などといった、人と接することの多い仕事は、あなたの適職といえます。
 その仕事で経験を積んでいけば、ありのままの自分でいるすべを学べるでしょう。それは、あなたにとって大きなこと。どんな人の前でも等身大の自分でいられるので、精神的にとても楽になるのです。

(広告の後にも続きます)

C.いつもより丁寧に家事をしている

 あなたは、人に好かれやすい性質をもっています。人を安心させたりホッとさせたりするのはお手のもの。それゆえ、カウンセラー的な仕事に適しているでしょう。また、組織内で皆の悩みを聞く役割を担う…というのでも、存在感を発揮できるに違いありません。
 多くの人を安心させることで、あなた自身も、精神を安定させるすべを習得するはず。それによって、どんな状況でも落ち着けるようになりますし、ストレスを溜めることも減っていきますよ。

D.人との会話がしたくてビデオ会議がついつい長引きがち

 思いやりの心にあふれたあなたは、誰かを安心させることが得意。それゆえ、カウンセラーやコンサルタント、保育士といった職業が、あなた向きですね。そういった職業に就くことで「人の気持ちを汲みとる」という才能が、さらに磨かれていくはずですよ。
 また、クリエイティブな才能があるので、何かを創造する職業の適性もあります。クリエイターとして仕事をしていけば、誰に対してもしっかりと自己主張ができるようになるでしょう。