あなたが今後、仕事で活躍するために必要なスキルとは何でしょうか?

今のあなたに必要なスキルが分かります!
気になるあなたが今、磨くべき仕事スキルについて、自分と似ていると思う犬で診断してみましょう!

次のA~Dの中から、自分と似ていると思う犬を選んでみてください。
直感でピンと来たものをお選びください。

次のA~Dの中から、自分と似ていると思う犬を選んでみてください。


A.柴犬
B.ゴールデン・レトリーバー
C.トイ・プードル
D.シベリアンハスキー

……選べましたか?
それでは、さっそく結果をチェックしてみましょう!

A.柴犬

柴犬を選んだあなた。そんなあなたが今後磨いていくべきスキルは、決断力でしょう。
人に言われるままに仕事をこなしていくのは楽ですが、地位が上がっていくと、それだけでは済まなくなってくるはず。
自分で選択しなければいけない場合も、多々出てくるでしょう。
これまでは、周囲の反応を見て、意見が多いほうを選べばよかったかもしれません。
しかし、一人で決めなければいけないとなると迷ってしまうことに。
それでは仕事も停滞しますから、決断力は必要になるでしょう。

B.ゴールデン・レトリーバー

ゴールデン・レトリーバーを選んだあなた。そんなあなたが今後磨いていくべきスキルは、予期せぬハプニングに対する処理能力でしょう。
決められた仕事への対応能力では、あなたは素晴らしい力を発揮していきます。
ですが、突然起こった出来事に対する対処は、お世辞にもうまくできるとはいえないはず。
仕事では、予定外のことが起こるのも当たり前のことなので、予定外も予定のうちだと考えて行動していければ、あなたはもっと周囲から評価されるでしょう。

C.トイ・プードル

トイ・プードルを選んだあなた。そんなあなたが今後磨いていくべきスキルは、最後までやり遂げる力でしょう。
この先のあなたは、どんどん活躍の場を広げていくことになるはずです。
ですから、さまざまな状況に応じて、求められるスキルも変わってくるでしょう。
ただ最後までやり遂げる力は、今後も変わらず磨いていくべきスキルといえるでしょう。
行き詰まったり嫌なことがあったりすると、投げ出したくなるときもあります。
また、一向に進まない案件を目の前にすると、やる気も失せてくるでしょう。
そういう事態に備えて、今から心のスキルを磨いておけば、この先慌てることもなく対処していけるようになるはずです。

D.シベリアンハスキー

シベリアンハスキーを選んだあなた。そんなあなたが今後磨いていくべきスキルは、判断力でしょう。
自分のことだけでなく、周囲にも目を配っていけるようになるので、手を貸すべきか否かを決める機会が増えてくるはず。
状況に応じて判断できなければ、逆恨みされる可能性もあります。
また、あなた自身の仕事にも影響が出てきますから、親切が余計なおせっかいにならないように気をつけなければいけません。
自分のためにも人のためにも、必要かどうかの判断ができればもっと仕事もやりやすくなっていくでしょう。

(広告の後にも続きます)

いかがでしたか?

あなたが今、磨くべき仕事スキルがわかりましたか?
他の心理テストもぜひ試してみてくださいね!