大好きな彼と一緒にいるときこそ、積極的にスキンシップをとるようにしましょう。
でも、まだ彼氏ができたばかりの方はどうすればいいのかわからないかもしれませんね。
今回はそんな初心者に向けて、彼をドキドキさせるスキンシップの方法をご紹介します。

■後ろから抱きついてみる

彼と正面から抱き合うのもいいですが、たまに後ろから抱きついてみるのもおすすめ。
同じハグでも、こっちのほうが相手を驚かせることができます。
そして何より、わざわざ後ろから抱きついてくることで「こいつかわいいな…」と思ってもらえる可能性がありますよ。
これだけで、彼ともっとラブラブになれるかもしれませんね。

■頭をなでてみる

あなたは彼の頭をなでたことはありますか?
どちらかというと、女性の場合は頭をなでられる側になることが多いでしょう。
でも今度は、あなたのほうから彼をなでてみてください。
多くの男性は彼女から頭をなでられることで、癒されてくれるはず。
とくに甘えたがる男性ほど効果的なスキンシップなので、試してみる価値ありですよ。

■腕を組んでみる

せっかく彼と一緒にデートをするなら、デート中もスキンシップをとりたいと思いませんか?
カップルの間でよくあるのは、手をつないだり腕を組んで歩くこと。
とくに腕組みは、相手との密着度が非常に高いのが特徴です。
これでどんな男性も、思わずドキドキしてしまうでしょう。

■不意にキスをする

彼と一緒にいるときに、突然キスをしてみるのも効果的。
たとえばデート帰りのタイミングで、別れ際に振り返ってキスをしてみてもいいでしょう。
他にもテレビを一緒にみているときや、彼が朝起きた瞬間にしてみるのもGOOD。
男性は彼女から不意を突かれてキスをされると、誰しもドキッとしてしまうものです。
どうでしたか?
どれも男性なら喜ぶスキンシップばかりです。
彼氏がいる方は、さっそくチャレンジしてみてくださいね。
(ハウコレ編集部)