]
女性の中には「次に付き合う人と結婚したい!」と思っている人もいるのではないでしょうか?
そんな女性は必見!
これからご覧いただく【結婚までいける人】の特徴を備えている男性と恋愛すれば、その願いが叶うかもしれません。

■自分の考えをしっかりと持っている

自分の考えをしっかりと持っている男性は、自分で「こうする」と決めたことを貫き通す傾向にあります。
それは恋愛においても同じで、付き合って「この女性を幸せにする」と決めたら、その思いを貫くでしょう。
反対に人の意見や状況に流されて、自分の考えをコロコロと変える男性には、優柔不断なタイプが多いです。
いつまでも「結婚しても大丈夫かな…」と悩み、時間だけが経ってしまいます。

■仕事が安定している

仕事が安定していない中、結婚を考えられる男性はいないでしょう。
家族を養うためにもそれなりの収入が必要ですから、仕事が安定していないことには男性も結婚は考えられません。
ですから、勤続年数が長ければ長いほど期待が持てますね!
仕事が安定していると気持ちにも余裕が出るため、これまで恋愛に興味がなかった男性でも「そろそろ彼女がほしい」と思って出会いを求めているはずですよ。

■恋愛に安心感を求めている

男性が恋愛に安心感を求めるのか、それとも刺激を求めるかで、結婚までいけるかどうか判断できます。
まだ結婚を視野に入れていない男性は、恋愛に刺激を求めがち。
彼女がいても浮気するなど、まだまだ落ち着きは見られません。
なので、恋愛に安心感を求める男性がよいですね。
安心感を求める男性は女性との信頼関係を大事にしますから、裏切られる危険性も少ないでしょう。

■過去の恋愛で大きな後悔をしたことがある

過去の恋愛で大きな後悔をしたことがある男性は、自分の中に悔しい気持ちがあるもの。
それでいて「二度と同じあやまちはしない」と思うため、次の恋愛にかける思いが強くなります。
中でも「大好きだったのに別れてしまった」といった過去がある男性は、同じ後悔をしないために女性を手放しません。
なかなかそうした男性を見つけ出すのは難しいですが、男性と一度過去の恋愛について話してみるとわかるかもしれませんね。
このような特徴を持っている男性には、結婚の期待が持てるでしょう。
またこれらは関係が長く続きやすい男性の特徴でもありますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!
(ハウコレ編集部)