夫の変化に悩みを感じている女性は多いかもしれません。
では、世の中の女性は、夫のどのような変化を気にしているのでしょうか?

そこで今回は、妻が思う気になる夫の変化について解説していきたいと思います。

(1)正直体型変わったよね……?

妻が思う夫の変化といえば、体型の変化がまず挙げられます。
「最近太った?」と感じて、なんとなく切なさを感じている女性は多いもの。

とくに下っ腹が出てきたりすると、とたんにオジサンっぽさを感じて、女性は残念に思ってしまうものです。
「言えないけど実は気にしている……」という世の中の奥さんは少なくないでしょう。

(広告の後にも続きます)

(2)おしゃれに無頓着になった

おしゃれにすっかり無頓着になった夫を見て残念に思う女性も多いもの。
「もっとおしゃれをして出かけてほしい……」と思っている女性は少なくないでしょう。

年齢を重ねるごとに、おしゃれにこだわらなくなる人は増えるといいますが、実際に夫がとなると、複雑な気持ちですよね。

(3)愛情表現が少なくなって切ない

愛情表現の少なさに、切なさを感じる女性も多いでしょう。
昔と比べてすっかり愛情表現が少なくなったと思えば、やっぱり妻としては寂しいですよね。

以前は「愛しているよ」や「好き」と言ってくれていたのにな……と思い、それがちょっとした悩みになる女性は多いものです。

(広告の後にも続きます)

(4)「ママ」としか呼ばれなくなった

よくあるのは、子どもが生まれてすっかり「ママ」呼びが定着してしまったこと。
一切名前で呼ばれなくなり、「それはそれで切ない……」と思っている女性は多いものです。

親になったとはいえ夫婦ですから、たまには名前で呼んでほしいものですよね。

長い結婚生活のなかで、夫の変化を感じて複雑な気持ちになることもあるでしょう。
それを悩みに感じてしまう人も多いかもしれません。

お互いの変化とはほどよく折り合いをつけて、今後も夫とはよい関係をキープできるのが一番ですね。

(恋愛jp編集部)