理想の恋愛がしたいと思っていても、現実では無難な恋を選びがち。本当のあなたはどんな相手を求めているのでしょうか。心理テストでチェックしてみましょう。

あなたの深層心理をチェック!

オシャレなカフェにあるものと言えば何を思いつく?

A: キャンドル
B: ランチョンマット
C: 一輪挿し
D: 天使の置物

(広告の後にも続きます)

実は恋してみたい男性は?

A: キャンドル

ゆらゆら揺れる炎はロマンチックのシンボル。キャンドルにピンときたあなたは、普段は空気を読んで控えめに振る舞っていますが、内面はとても情熱的なよう。
そんなあなたが恋してみたい彼は「直球で愛情表現してくれる男性」です。好き、愛しているなどストレートに言葉にしてくれたり、皆の前でも堂々と手を繋ぐようなわかりやすい人です。心の奥底では、外国人など女性のエスコートがうまい恋愛慣れした彼を求めているのかもしれませんね。

B: ランチョンマット

全体の雰囲気をまとめるマットは包容力のシンボル。ランチョンマットにピンときたあなたは、普段は自立心いっぱいで頼る事が少なめですが、実は誰かに甘えたい気持ちがあるようです。
そんなあなたが恋してみたい彼は「ドンと構えるお父さんのような男性」です。存在感があって、彼がいるだけでも安心。あなたの事を子ども扱いするように甘やかしてくれるかも。もしかすると、かなり年齢の離れている年上の男性に憧れているのかもしれませんね。

C: 一輪挿し

小さくても存在感がある花は一途な気持ちのシンボル。一輪挿しにピンときたあなたは、普段はサバサバとしたクールなタイプですが、実は寂しがり屋の一面があります。
そんなあなたが恋してみたい彼は「ちょっと束縛してくれるくらいの男性」です。彼は一途を通り越して、あなたにベッタリ。でも、そんな窮屈感も心地良く感じてしまいそう。もしかすると、ちょっと恋を拗らせてくるような男性に振り回されてみたいのかも。

D: 天使の置物

どこにいても可愛い天使は愛情のシンボル。天使の置物にピンときたあなたは、いつも優しく癒やしのオーラがいっぱい。どんどん愛情を注ぐ相手を必要としているのかも。
そんなあなたが恋してみたい彼は「遠慮せず甘えてくれるような男性」です。ちょっとワガママだけど憎めない、純粋な心を持つ彼と一緒なら毎日がワクワク。もしかすると、年下の男性を育ててあげるような恋を望んでいるのかもしれません。