男性と付き合っても、いつも長続きしなくて悩んでいませんか?
もしかしたら、あなたに何かしらの原因があるかもしれません。
そこで今回は、彼と長く付き合えない女性の特徴をご紹介します。

■偽りの自分を演じる

彼によく思われるために、偽りの自分を演じていませんか?
初めはそれでもいいかもしれませんが、いつか限界がくるはずです。
そのうち、彼も演技していることに気付くかもしれません。
もしバレると彼はあなたに不信感を抱くようになり、いつか終わりがきます。
そんなことになるぐらいなら、初めから素の自分で勝負してはいかがでしょうか。

■頻繁に連絡をとりたがる

意中の彼と結ばれたら、嬉しくて何度も連絡をとりたくなりますよね。
しかし、そこは抑える必要があります。
男性は、女性ほど連絡をとりたがらない人が多いです。
あまり頻繁にLINEや電話をしていると、うっとうしく思われるかもしれません。
それが原因で、あなたと付き合うことが面倒になる可能性も。
連絡はほどほどにするように心がけましょう。

■デートで彼を振り回す

デートで自分が行きたい場所ばかり行くのはNGです。
女性はオシャレなカフェのために行列に並ぶ人が多いですが、男性にとってはストレスの可能性大。
たまには付き合ってもらっても大丈夫ですが、毎回だと彼の負担が大きくなるばかりです。
できれば2人とも楽しめる場所、ときには彼が好きな場所にも付き合うようにしましょう。

■甘えるのが下手

男性は、彼女に甘えられることに期待しています。
せっかく付き合っていても、全く甘えてもらえないと友達のように感じ、本当に自分のことが好きなのか疑い始めるかもしれません。
照れくさくても、デート中に1回は甘えるようにしましょう。
男心をくすぐれば、付き合いたての熱い想いを長続きさせられます。
彼と長く付き合えない女性の特徴をご紹介しました。
もし1つでも自分に当てはまっているものがあれば、改善しましょう。
次からは長続きするかもしれませんよ。
(ハウコレ編集部)