男性は女性のある行動を見た瞬間にドン引きし、その女性を恋愛対象外にするようです。
一体どんな行動で男性は引くのでしょうか。
今回は、全男性ドン引きの女性のNG行動をご覧いただきます。

■ガサツすぎて女性らしくない

ガサツすぎて女性らしさを感じない行動に、男性はドン引きする様子。
足の踏み場がないくらいに部屋を散らかしていたり、暑いからといって人前で服をめくったりといった行動ですね。
そうした人は男友達のように思ってしまい、女性としては見られないようです。
男性に「女」として見てもらえないことには恋愛対象になれませんから、最低限の女性らしさは身につけましょう。

■下品な自虐ネタを言う

謙虚な姿を見せようと、下品な自虐ネタを言っている女性は要注意!
あまりにも下品な自虐ネタを披露すると、男性に引かれてしまいます。
謙虚な姿は男性に好印象を与えるものの、行きすぎると「ネガティブすぎる」「女を捨ててる」と思われてしまうことも…。
自ら自分の価値を下げないように気をつけてください。

■人によって態度を変える

相手に自分がどう思われるかは、少なからず誰もが気にするところですよね。
ただ、それを気にするあまり人によって態度をコロコロと変えていませんか?
そうした様子を見た男性は「この子は信用できない」と感じ、恋愛対象から外します。
男性が「彼女にしたい」と思うのは信用できる女性。
できるだけ、誰に対しても分け隔てなく接するよう心がけましょう。

■感謝や謝罪の言葉がない

たとえば男性と食事をしてご馳走してもらったとき「ありがとう」「いつもごめんね」と言葉にして伝えていますか?
そうしたことを言わず、してもらって当たり前という感覚がある女性に男性はドン引きします。
出会った頃は言っていた女性も、関係に慣れてくると忘れてしまいがちです。
意識的に感謝や謝罪の言葉は伝えるようにしてくださいね。
恋愛対象外にされてしまえば、その後関係は進展しづらくなります。
そう考えたら、これらのNG行動は控えるべきですよね。
自分から恋のチャンスを逃がすことのないよう注意しましょう。
(ハウコレ編集部)