女性だけでなく、たくさんの人から好かれたいと思いませんか?
誰からも好かれる人になれば、もっと人生が豊かになるはず。
そこで今回は、男女問わず好かれる人の特徴を4つご紹介します。

■裏表がない

男性の前で、ガラリと態度を変える女性っていますよね。
声が高くなったり、甘えたり、か弱いフリをしたり…。
男性の前で『女』を出しすぎると、同性からは”裏表がある人”というレッテルを張られ、敬遠されてしまいます。
男女問わず分け隔てなく接すれば、自然と愛される人になれるでしょう。

■人見知りしない

初対面の人にも壁を作らず、すぐに打ち解けられる人は、いろんな人に好かれる傾向があります。
心をオープンにして人と接すると、信頼されやすくなり、自然とまわりに人が集まってくるのです。
他人からの評価にとらわれずに、誰にでも心を開けば、きっとたくさんの人から愛される女性になれますよ。

■盛り上げ上手

あなたのまわりに「この人がいると場が盛り上がる!」と、思う人はいませんか?
盛り上げ上手な女性は、コミュニケーション能力が高く、人を楽しませるのが好き。
いてくれるだけでその場がパッと明るくなるので、多くの人にとって欠かせない存在になります。
自分が楽しむことより、相手を楽しませることに重点をおいて、誰からも好かれる女性を目指しましょう。

■空気を読む

相手に合わせすぎるのも、自己主張が激しすぎるのも、どちらも人間関係がうまくいかない原因になります。
誰からも好かれる人は、ちょうどいいバランスを保つのが得意。
その場の空気を読んで、自分の意見をきちんと主張したり、ときには相手の意見を尊重することができるのです。
男女問わず好かれる人の特徴をご紹介しました。
心をオープンにして、まっすぐに人と向き合えば、男女問わず好かれる人になれるはずです。
この4つのポイントを参考にして、自分の魅力を磨いてみてくださいね!
(ハウコレ編集部)