好きな男性に愛情を表現してもらえると嬉しいですよね。
とはいえ「それって本気なの?」と心配になることもあるでしょう。
そこで今回は、男性が本気で好きな女性だけにする「愛情表現」を4つご紹介します。

■人目のあるところでも「好き」という

ほかの人がいるところで「好き」という男性は、本気度が高いでしょう。
遊び相手の女性に好きと言っているところは、人に見られたくないのが男心。
人目のあるところで積極的に愛情表現してくれるなら、それはあなたを本気で愛している証拠。
周囲の目が気にならないくらい、あなたしか見えなくなっている可能性もありますね。

■真剣な表情で愛を伝える

本気で好きな女性には、真剣な表情で愛を伝える男性が多いです。
遊びの恋なら、ヘラヘラした態度で「好き♡かわいい♡」と言うだけの男性が多いでしょう。
一方で本気で好きになった女性には、真剣さを伝えたい男性がほとんどです。
改まった雰囲気で「好きだよ」と伝えてくれたなら、彼の本気の思いといえるでしょう。

■スキンシップに時間をかける

スキンシップで愛を伝えたいと思っている男性も多いです。
しかしそれは、男性にとって「本気で好きな女性だけに持つ感情」でしょう。
遊びの女性には、スキンシップで愛情を伝えようとは思わないはず。
時間をかけてていねいにスキンシップしてくれるのは、彼があなたを愛している証拠♡

■弱っているときに味方をしてくれる

好きな女性が弱っているときには、味方になりたいと思うのが男心です。
どうでもいいと思っている女性が弱っていたとしても、軽く心配するくらいでしょう。
彼が「大丈夫?相談してごらん」と優しく声をかけてくれるのは、愛情の表れ。
いつまでもあなたの味方でありたいという愛情が隠れているでしょう。
ここでは、男性が本気で好きな女性にする「愛情表現」を4つご紹介しました。
彼の愛情表現を観察して、本気度を測ってみましょう。
(ハウコレ編集部)