気になる彼といい感じだったのに、いつの間にか彼からのアプローチがなくなってしまった経験ありませんか?
「一体どうして…」と不思議に思うかもしれませんが、彼のアプローチがなくなったのには何か理由があるのかも。
今回は、男性があなたを追うのをやめる理由をご紹介します。

■脈なしだと思ったから

彼は、あなたが脈なしだと思ったのかもしれません。
どれだけ好きでアプローチしていても、相手にまったく脈がないと、ずっと追いかけるのは難しいですよね。
話かけても反応がイマイチだったり、誘っても断られたりが続くと、いつか気持ちが折れてしまもの。
彼にずっと追いかけてもらいたいなら、アプローチに対して笑顔を見せるなど、ときには脈ありサインを示してあげて。

■駆け引きが多くて疲れてしまったから

彼は、あなたの駆け引きに疲れてしまったのかも。
メッセージの返信をわざと遅らせたり、他の男性の存在を匂わせたり。
駆け引きはうまく使うと恋のスパイスになりますが、やりすぎると男性を興醒めさせてしまう危険性も。
駆け引きするなら、彼の気持ちが離れていかない程度に留めておきましょう。

■恋より夢中になるものを見つけたから

彼は仕事や趣味など、他に夢中になるものを見つけたのかも。
男性は責任のある仕事を任されているときや、趣味に忙しいときは、恋愛よりそちらを優先しがちです。
仕事や趣味を十分に楽しんだところで、ようやく「恋したいな」という気持ちが湧いてくるのだとか。
もう一度彼の気持ちをあなたに向けさせるには、もう少し時間が必要かもしれません。

■他に好きな人ができたから

彼は、あなたの他に好きな人ができたのかも。
もし彼が外交的な性格なら、あなた以外の女性と出会う機会も多いはず。
その中で、もっと魅力的だと感じる女性に出会い、目移りしたのかもしれません。
その場合、残念ですが彼が再びあなたを追う可能性は低いでしょう。
男性があなたを追わなくなるのには、さまざまな理由があります。
どれだけ想い合っていても、少しタイミングがずれるだけで、恋がフェードアウトしてしまうことも。
彼がアプローチしてくれているタイミングで、あなたからも好意を示せば、彼の気持ちが冷めることはないはずです。
(ハウコレ編集部)