アラサーになると、結婚についてもだんだん具体的にイメージできるようになってくるのではないでしょうか。どんな相手と、どんなふうに暮らすのか、想像するだけでも楽しくなってきますよね。では、あなたの結婚スタイルは実際にどんなものになりそうか、ぜひ心理テストで占ってみましょう!

心理テストスタート

質問: あなたは動物園でペンギンを見ました。どんなシーンでしょう?

A: 氷の上をペタペタとゆっくり歩いている
B: 水中をものすごい勢いで泳いでいる
C: 氷の上をお腹で滑っている
D: オスとメスがペアでヒナの面倒を見ている

(広告の後にも続きます)

回答は…

Aを選んだあなたは、背伸びしないマイペースで、自然体な家庭に!

のんびりと歩くペンギンの姿は癒やしそのもの。そんな姿を選んだあなたは、どんなときも自分のペースを崩さないマイペースさん。結婚も焦ることなく、ありのままの自分を受け入れてくれる彼が現れるまでじっくり待ちます。そして、自分と同じようなタイプの人とムリや背伸びのない自然体な家庭を築くでしょう。
価値観や考え方も似ているので、結婚生活はきわめてスムーズにゆくはず。結婚は大きな自信と安心感をもたらしてくれます。

Bを選んだあなたは、夫婦共稼ぎで、社会ステータスをどんどんアップ!

ペンギンといえばのんびりしたイメージですが、水中で泳ぐ姿は華麗さそのもの。そんな姿を選んだあなたは、エネルギッシュで、人生をフルにアクティブに生きてゆきたいタイプ。結婚相手は、あなたのそんな願望を叶えてくれるような人でしょう。
夫婦ふたりでパワフルに稼ぎ、社会ステータスをどんどんアップしてゆく成功者カップルとなりそうです。ただし、お互い忙しくなりがちなので、すれ違いの生活にならないよう気をつけて!

Cを選んだあなたは、結婚してもそれぞれ自分の時間を大事にする、自立型!

氷の上をお腹で滑るどこかユーモラスな姿を選んだあなたは、もともと自分らしさやライフスタイルにこだわりが強いタイプ。結婚してもそんな自分のコアな部分を変えようとはしないでしょう。
夫婦としてはいつもべったりというのではなく、それぞれ自分の時間を大事にする、自立した結婚スタイルを送ります。一緒にいる時間は長くなくても、成熟した大人としての夫婦関係を築けそうです。

Dを選んだあなたは、子どもやペットを中心にした、穏やかな家庭!

ペンギンは野生動物のなかでも、献身的な子育てをすることで知られています。可愛らしいヒナを全力で育てている姿を選んだあなたは、家庭的な結婚を夢見るタイプ。結婚したら子どもやペットなどに無条件の愛情を注ぎ、穏やかな家庭を築くでしょう。
結婚してもケンカなどはほとんどなく、お互いに譲り合って仲良く暮らせそうです。ただし、あまりにも家庭の居心地が良すぎて、友だち関係などが疎遠になってしまうこともありそうです。