人は無意識に「ずっと解決できていないコト」を抱えているものです。
あなたの解決できていないコトを心理テストで導き出しましょう。

Q.あなたは今、歩いています。
ふと立ち止まったときに目の前に広がっていた景色は、次のうちどれでしたか?

A:美しい浜辺
B:通っていた学校
C:よく遊んだ場所
D:スクランブル交差点

(広告の後にも続きます)

A:美しい浜辺

あなたが心の中で「ずっと解決できていないコト」は、謝罪しなかったことです。
幼い頃のケンカだったのか、または最近の行き違いなのかもしれません。

自分が謝るべきだとわかっていても、プライドが邪魔をして謝らずに時間が経ったようです。
心の中で当時に立ち戻って、相手に謝罪しておくことで気持ちが解放されますよ。

B:通っていた学校

あなたが心の中で「ずっと解決できていないコト」は、やりたいことをしなかったことです。
あなたは世間体や経済的なことを理由に、自分のやりたいことを我慢してきたのかもしれませんね。

「するべき」「しなければいけない」と責任感が強くて、自分自身をないがしろにしてきたようです。
何歳になっても遅すぎることはありません。

小さなことでもいいので、自分のやりたいことを形にしてみましょう。

(広告の後にも続きます)

C:よく遊んだ場所

あなたが心の中で「ずっと解決できていないコト」は、素直な思いを伝えなかったことです。
それは誰かに対する好きな気持ちや、感謝の言葉だったかもしれません。

本当は伝えたい思いがあったのに、照れやタイミングを計っているうちに伝えられませんでした。
これを機会に「今さらだけど……」と本音を伝えてみてはいかがでしょうか?

D:スクランブル交差点

あなたが心の中で「ずっと解決できていないコト」は、始めなかったことです。
もしかしたら、始めたけれどすぐに諦めたことなのかもしれません。

なんとなく「あの時に行動しておけば……」と心に引っかかっているようです。
本当に始めたいことであれば、きっと今からでも遅くありませんよ!

あなたのずっと解決できていないコトは何でしたか?
自分の無意識の思いを受け止めたら、行動に移してみるのもいいですね!
(恋愛jp編集部)