突然大好きな彼から別れを告げられてしまった、もしくは、何となく別れを切り出されるかもしれないと予感している方もいるかもしれません。

大好きな彼と別れたくないと思っていても、別れが避けられないこともあります。しかし、しばらく経ってから復縁を成功させる方法があるのです。

そこで今回は、復縁に繋がる別れ方と、別れのケースごとの復縁方法についてご紹介します。大好きな彼と別れたくない、別れても復縁したいと考えている方はぜひ参考にしてみてください。

復縁に繋がる別れ方

まずは復縁に繋がる別れ方からご紹介します。彼から別れ話が出た時、どのような対応を取れば復縁に繋がりやすくなるのでしょうか?


別れる理由はあえて聞かない

別れ話となると、「どうしてそう思うようになったのか」とつい理由を聞きたくなるものです。しかし、それを聞いたからといって復縁できるわけではありません。

それよりも、ぐっと聞きたい気持ちを堪えてみましょう。

そもそも男性は、自分の感情を言葉で表現することを苦手としています。別れる理由の多くは感情が占めているものなので、しつこく聞こうとすると余計に彼に嫌な感情が生まれてしまいます。

「やっぱり別れて良かった」などと思われないよう、別れる理由はあえて聞かないようにしましょう。


付き合ってくれたことに感謝する

一般的に、別れ際の印象は強く残るものです。感情的になって「別れたくない!」と言いたい気持ちも分かりますが、それではやはり別れ際の印象が悪くなってしまいます。

復縁に繋がる別れ方にするためには、冷静に対応することが大切です。「これまで付き合ってくれてありがとう」などの感謝を口にすれば、きっと彼は驚くことでしょう。

今までは喧嘩をするたび感情的になっていた彼女が、自分の気持ちを我慢して感謝を伝えてきたら、彼もハッと未練を感じるかもしれません。


笑顔を忘れない

いくら復縁に繋がる別れ方を実践したとしても、実際に別れてしまうわけですから、悲しくなるのも無理はありません。

それでも別れ際はできるだけ笑顔を忘れないようにしてください。

彼にとっては元々大好きだったあなたの笑顔が最後の印象として残るので、未練が残りやすくなります。特に、涙が流れないように堪えながら作る笑顔には、彼もドキッとしてしまうでしょう。


(広告の後にも続きます)

ケース別で見る復縁方法

別れ方は、カップルによって状況が違います。続いてはケース別で復縁する方法をご紹介しましょう。


マンネリなどが原因で別れたケース

長く付き合っているうちに関係がマンネリ化してしまうのはよくあることです。こうしたマンネリが原因で別れるケースの多くは、これといって大きな喧嘩をすることもなく別れています。

つまり、復縁の可能性が大いに期待できるのです。

一度関係が離れてしまっても、お互いに「やっぱり大切な存在だ」と認識できれば復縁に繋がるでしょう。離れている間に自分磨きを頑張ることで、やっぱりあなたしかいないと彼も感じてくれるはずです。


揉めずに振られたケース

喧嘩はなかったものの、彼から別れの言葉を切り出されて振られたケースでも復縁は十分に考えられます。

復縁するためには、まずどうして振られてしまったのか自分なりに原因を考えてみましょう。振られた理由を改善せずに復縁しても、また同じことを繰り返してしまう可能性があります。

周囲の人から意見を聞いてみるのもおすすめですよ。


最悪の状況で別れてしまったら

彼と喧嘩別れのような状況で別れてしまった場合、復縁の可能性はあるのでしょうか?

結論からいえば、絶対に復縁できないというわけではありません。ただし、上記でご紹介したケースに比べるとその可能性はかなり低いでしょう。

では最悪の状況で別れてしまったら、復縁するためにどのような方法があるでしょうか?

まず彼に連絡する前に自分の悪かった部分を見つめ直すことが大切です。喧嘩別れの場合、相手にも悪い部分はあるものですが、あなた自身にも反省すべき点がなかったとは言えません。

連絡を取る前に一度冷静になって、どうして喧嘩をしてしまったのか、自分の何がいけなかったのかを振り返ってみましょう。

また、彼に連絡する際には最低でも2週間は期間を空けるべきです。すぐに連絡してしまうと、まだ相手の怒りが冷めていない可能性もあり、復縁がより難しくなってしまいます。

いきなり電話をするよりも一度メールやLINE(ライン)を送ってみて、返信してもらえたら電話を掛けるようにしてみましょう。


(広告の後にも続きます)

おわりに

今回は、復縁に繋がる別れ方とケース別の復縁方法についてご紹介しました。

一度気持ちが冷めてしまった相手との復縁は難しいものですが、復縁に繋がる別れ方をすることでその可能性は大きく高まります。万が一別れ話をされても諦めず、彼の思いを一旦は受け入れて、そこから復縁に繋げていきましょう。