あなたにはどんな裏の顔がありますか?

自分ではあまり気づいていなくても、周りの人は気づいているかもしれません。
気になるあなたの裏の顔について、魔法の鏡に映る自分で診断してみましょう!

目の前に魔法の鏡があります。その鏡には、普通は見えないものが見えるのだとか……。どんなものが見えると思いますか?
直感でピンと来たものをお選びください。

画像の中で、あなたが一番最初に見えたものはなんだった?


A. 10年後のあなた
B. 幼いころのあなた
C. 理想の自分の姿
D. 未来に起こる出来事の様子

……選べましたか?
それでは、さっそく結果をチェックしてみましょう!

A.10年後のあなた

10年後を選んだあなた。そんなあなたは、落ち着いていて物わかりが良さそうに見える反面、意外に過激で複雑な思考回路を持っています。
これがあなたが知らない隠れた裏の性格だといえます。
物事を常に、斜に構えて見るようなところがあるようです。
それは、秘めた反逆精神によるものだといえます。
また、物事の結果をすぐ知りたがるために、腰を据えて待つことができず、現状に不平不満を抱きがちでもあります。
ただ、それは「成功へと駆け上がりたい」という焦りからきているものだといえるかもしれません。
そのため、最善の方法を模索していくうちに、目的を達成することができるでしょう。

B.幼いころのあなた

幼いころを選んだあなた。そんなあなたは、信念を貫き通す粘り強さがある反面、融通が利かずに視野が狭まってしまう傾向にあします。
これがあなたが知らない隠れた裏の性格だといえます。
良くも悪くも頑固なところがあり、他者の意見に耳を傾けにくい性格なのかもしれません。
ただそれは、自分にも周囲にとっても、最善の方策を常に模索しているためでもあるのでしょう。
また、初対面では無愛想に見えるものの、話題が豊富でユーモアのセンスがあって、一緒にいて楽しい人でもあります。
見た目以上に仲間意識が強く、敵と味方をはっきり分けるため、気の合う人とはとことん仲良くなるでしょう。

C.理想の自分の姿

理想の自分の姿を選んだあなた。そんなあなたは、人には親切で、面倒見が良い反面、気の置けない人の前ではつい甘えてしまうでしょう。
これがあなたが知らない隠れた裏の性格だといえます。
普段は隠している神経質な一面が表に出て、弱気になってしまうところがあるようです。
それは、あなたが相手を信頼しているからこそ、隠すことなく、素の自分を見せられるのだといえます。
基本的に人情家で、誰かに頼みごとをされるとなかなか断れないぶん、自分のことを受け入れてくれる人の前では、わがままを言ってしまうのでしょう。
ただそれは、相手に対して気を許している証拠でもあります。

D.未来に起こる出来事の様子

未来に起こる出来事の様子を選んだあなた。そんなあなたは、物静かで大人しそうに見える反面、胸の奥には炎のような激しさを持っています。
これがあなたが知らない隠れた裏の性格だといえます。
普段は自分から動かないように見えるかもしれませんが、いざというときには驚くほどの実力を発揮します。
自分のことよりも他人のために動くことで、才能の片鱗が見えてくる人なのでしょう。
損得勘定を抜きにして、誰かのために尽くすことができるので、周囲から一目置かれることも少なくないでしょう。
また、粘り強く物事に取り組み、そう簡単にはあきらめません。
持久力と精神力を問われる長期戦に向いているのです。

(広告の後にも続きます)

いかがでしたか?

あなたの裏の顔がわかりましたか?
他の心理テストもぜひ試してみてくださいね!