第6位 やぎ座男性

やぎ座の男性は、真面目一徹のように見えて、実はとても情熱的です。結婚したら、毎晩のように妻と熱く抱き合いたいという願望を持っています。同じように情熱的な妻と結婚すれば、心身ともに満たされる夫婦になるはず。

少々喧嘩をしたとしても、触れ合うコミュニケーションで解決することができます。

(広告の後にも続きます)

第7位 おひつじ座男性

おひつじ座の男性は押しが強いため、高嶺の花といわれる女性と結婚できるでしょう。しかし、熱しやすく冷めやすいので、二人の関係が落ち着いてくると浮気の虫がうずうず。

特に子どもができると夫婦というよりは母親とやんちゃな長男という関係に。さらに妻に隠れて若い女性にちょっかいを出すかもしれません。最高の夫というにはちょっと……。

第8位 ふたご座男性

常に新鮮で、刺激のある恋をしたいふたご座男性。モテる男として自分磨きを忘れないタイプなので、理想の女性と結婚することができるでしょう。

しかし、結婚すれば新鮮さは減少していくもの。刺激もなくなり、自由に使えるお金が減り、自分磨きもできなくなると、すべてが色あせてしまいがち。結果、離婚か浮気を繰り返すことに……。

(広告の後にも続きます)

第9位 しし座男性

自分が王様でいたいしし座男性。華やかでプライドの高い女王様タイプが好みですが、結婚相手には自分が王様でいられるような地味でおとなしい女性を選ぶことも。

万が一女王様タイプと結婚した場合、価値観の違いなどで大喧嘩。離婚に発展しがちです。かなりの亭主関白夫でしょう。

第10位 いて座男性

自由奔放ないて座男性。女性から人気があるため、数多くの恋愛を経験しているはず。

そんな彼の理想の結婚相手は自分の自由を奪わない女性。もしそんな女性にいつまでも出会えなければ、独身でもOKなのです。結婚したとしても、趣味や仕事に夢中になると何日も家を空けることも。同じように自由を求める女性ならば、案外うまくいくかも……。

第11位 うお座男性

甘えん坊なうお座男性。若いうちは、自分を叱咤激励してくれる母親的存在の女性と結婚する可能性が高いでしょう。

しかし、本来はおっとりしたかわいい女性がタイプ。仕事で成功し経済的に豊かになると、若くてかわいい女性との浮気願望を抱きます。恋に溺れてしまうと、家庭をかえりみなくなったり、最悪離婚を切り出すでしょう。

第12位 みずがめ座男性

クールで個人主義のみずがめ座男性。そもそも結婚願望がかなり薄いです。結婚するとしても、独身時代と変わらない生活が送りたいので自分のライフスタイルを尊重してくれる女性を選ぶでしょう。

そんなマイペースなみずがめ座男性なので、妻の家族が近くに住んでいたり、義父母と同居などしたら「うっとうしい!」と家に帰ってこなくなるかもしれません。