初めて彼女を自宅に呼ぶ時、なぜか緊張しますよね。
彼女にあまり長居してもらえない場合、部屋に問題があるかもしれません。

今回は、居心地がいいと思う男性の部屋を4つご紹介します!

(1)ある程度掃除ができている

人の部屋にお邪魔する時、ホコリや髪の毛が落ちていると気分が悪くなりますよね。
そのため、彼女を自宅に呼ぶ時は必要最低限の掃除はおこなっておくのが鉄則です。

カーペットや布団にコロコロをかけたり、洗濯物やその他にも荷物が積みあがっていたら、片付けてスペースを確保しましょう。

(広告の後にも続きます)

(2)それなりに生活感がある

インテリア雑誌を見ると、展示会にいるようなおしゃれ部屋が紹介されています。
たしかにあの通りにコーディネートできればおしゃれ部屋になりますが、維持するのが大変です。

また女性も、おしゃれすぎる部屋よりそれなりに生活感がある部屋のほうが、居心地よく感じますよ。

(3)ベッドがふかふかしている

1Rや1Kのような生活スペースが1部屋しかない場合、ベッドが椅子代わりになることが多いです。
そのため、ベッドメイクはきれいにしておくと、見栄えもよくなり女性に好印象を与えます。

こまめに布団を干してふかふかにしたり、コロコロをかけて髪の毛を取ったりしましょう。

(広告の後にも続きます)

(4)観葉植物がある

部屋に緑を置くと、雰囲気が一気に明るくなってヒーリング効果が期待できます。
1つでいいので観葉植物を置いて、生活感のあるおしゃれな部屋を演出しましょう。

窓際や机の上など、目が付きやすい場所に置いておくのがおすすめです。

「居心地がいい部屋」と「おしゃれな部屋」は別物で、あまりに生活感がない空間を作ると彼女は落ち着かなくなるようです。

人が呼べるようにこまめに掃除を頑張りつつ、観葉植物などインテリア雑貨を置いて、ワンポイントでおしゃれ感を出すくらいがちょうどいいでしょう。

(恋愛jp編集部)