多くの男性は、暑さが気になる時期になってきたからこそ、女性のさまざまなポイントに複雑な心理を抱いているものです。
暑い時期にこんなこと思われていたらどうしよう……と不安に思ったことがある女性も、実際には多いでしょう。

そこで今回は、暑くなってきたからこそつい男性が気にしてしまう女性のあれこれを紹介していきます!

(1)汗のにおい

なんだかんだ女性の汗のにおいが気になってしまう……という男性は意外と多いので要注意。
最近は、においケアに敏感な清潔感の高い男性も多いもの。

そんなタイプの男性は、においケアを怠りがちな女性には正直ドン引きすることもあります。
女性ならもっと気を遣ってほしい……と、デートや食事のときに思ってしまう男性も少なくありません。

(広告の後にも続きます)

(2)汗で化粧が……

汗によるべたつきやテカり、化粧崩れが気になる……という男性もけっこういます。
女性といえば化粧をいつでもバッチリしていて、テカり対策なども万全……なんてイメージをもっている男性も多いです。

そんなとき汗のせいで崩れた化粧をたまたま見てしまうと、「えっ……」とびっくりしてしまうことも意外と多いのだとか。

(3)ついムダ毛をチェックしてしまう

暑い時期は露出度も上がるので、つい無意識にムダ毛チェックをしてしまう……なんて男性も少なくないものです。
男性からしてみれば、透明感たっぷりの女性の白肌にムダ毛があると、それだけで衝撃を受けてしまうことも多いのです。

ある意味女性に対して夢を見すぎている男性も多いので、「こんなふうに毛って生えるんだ……」と、とたんに引いてしまうこともあるといいます。

(広告の後にも続きます)

(4)肌の露出度

暑い夏といえば、薄着だったり、肌の露出が激しくなったりする時期です。
なんだかんだ女性の露出度を気にしてしまう男性は多いでしょう。

とくに、年齢を考えず露出の高い服を着ている女性はドン引きされることも多いので、気をつけてくださいね。

暑くなってきたからこそ、男性も女性のさまざまなポイントが気になるものです。
思わぬところで気になる男性から悪い印象をもたれないためにも、夏場は女性としてぜひ気を配っておきましょう!

(恋愛jp編集部)