こんにちは!
Ayuraです。

今回は衝撃のテーマですが、12星座別、子どもっぽいランキングです。

どの星座にも、子どもっぽく見える性質はあるのですが、今回は独断と偏見によって衝撃のランキングを作成いたしました。

こちらのランキングは、あくまでもエンタメとしてお楽しみくださいね♡

1位:魚座

12星座の末っ子とよばれる魚座。
数々のランキングや12星座別占いで、少々子どもっぽいという一面を紹介されています。
実はこれは、魚座の人=子どもっぽいということではなく、魚座には純真無垢な性質があるという意味から、徐々に変化してこのイメージがつけられるようになったようです。
実際に自覚無しの甘えん坊さんも多いのですが、実は12星座の中で一番達観した精神を持っている星座でもあります。
12星座の性質を全て経た星座として、あらゆるものを素直に受け止められる、強さを持っている星座です。
純真無垢って、それだけでとても強いんです!

(広告の後にも続きます)

2位:牡羊座

こちらは12星座の長男長女なんて呼ばれ方をする星座です。
リーダー気質が強く、自覚のあるなしに関わらず、目立つ人が多いです。
意思が強く、そして行動力が抜群です。
何より周囲のことをとてもよく考えている人が多いです。
この牡羊座がなぜ子どもっぽいのかというと、
長男長女の見せる純粋さを思い浮かべてみてください。
責任感の強さや、行動力の高さに相反するような純粋さが、牡羊座にはあるのです。
そのため、時々無鉄砲になりますし、時々激しく感情的です。
その姿は、他の星座から見ると「まっすぐだな……いいな。」と思うほど。
あんな風にまっすぐなれたらいいのにな、と感じさせる、牡羊座はランキング2位です。

3位:獅子座

獅子座はどちらかというと頼りがいのあるお兄さんお姉さんのイメージですが、今回は独断と偏見によって3位に。
集団を統率し、自分の考えや気持をきちんと表現することができる獅子座さんたち。
成熟した表現力とカリスマ性を備えていますが、実はちょっとだけ我が強いところがあったりもします。
集団を統率することや自分を表現するには必須の能力ですが、その我の強さが思わぬ場面で出ることもあり、何故か不思議なギャップを感じさせます。
そして少々おだてに弱いところもあるので、今回はやはり、3位に。
そのほかの星座は、子どもっぽい一面をワンポイントご紹介いたします。

(広告の後にも続きます)

牡牛座

自覚無しのマイペース感。独自の感覚を重視するあまり、時々周囲とのズレが生じます。
そこが他の星座にはない魅力であり、子どもっぽい一面に。

双子座

新しい物好き。
性格は穏やかでとてもさわやかな人が多いのですが、どこか本心がつかめない様なところもあります。
とにかく流行の最先端を追い求める姿は一定の年齢を超えると、永遠の少年少女にも感じられます。