意中の女性が自分のことを本気で好きかどうか気になる、という男性は多いはず。
中には、社交辞令と本気の違いがわかっていない男性もいるようです。

そこで、社交辞令だから……!女性が「好きじゃない男性」に言うセリフを4つご紹介します。

(1)今から会える?

本気で好きな人を急に誘うことは勇気がいりますよね。
女性は、本気で好きな人に「今から会える?」なんて言えないようです。

本当にあなたに好意があるなら、計画的に連絡をして誘うことが考えられます。
そのため、「今から会える?」などと誘ってくる女性はあなたに本気じゃないと思っていいでしょう。

(広告の後にも続きます)

(2)忙しいから

好きな人とデートがしたいと思っている女性は、「忙しい」というワードは決して使いません。
忙しい印象を与えると、デートに誘ってもらえなくなってしまいますよね。

本気で好きな人にはデートに誘ってほしいことから、忙しいと思われたくないようです。
忙しいアピールをする女性は、それだけあなたに興味がないと思っていいでしょう。

(3)LINEが苦手

本気で好きな人とはLINEをしたいと思うので、たとえLINEが苦手でもそれを言わない傾向にあります。
しかし、好きじゃない人の前ではあえてLINEが苦手だとアピールすることも。

好きじゃない人とのLINEは、面倒だと感じている女性が多いのかもしれませんね。

(広告の後にも続きます)

(4)人見知りなの

女性は好きじゃない男性に誘われると、人見知りを理由に断ることがあります。
その場合、実際には人見知りじゃない場合もあるようです。

女性が人見知りアピールをしてきたら、遠回しに「誘わないで」と伝えているケースが多いと言えるでしょう。

女性には好きじゃない男性にだけ言うセリフがあるようです。
社交辞令だから……!女性が「好きじゃない男性」に言うセリフを参考に、女性の本音を探ってみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)