「付き合うなら、自分と合う人が良い」と思う女性は多いでしょう。

しかし、相性がいい男性はどんな人か、自分自身では意外とわからないものですよね。

自分に合うタイプを認識しているのとそうでないのとでは、恋の結果が大きく変わってくるもの……。

そこで今回は、血液型から、「相性がいい男性」の年齢を診断しました。

A型の女性は

【5歳~12歳年上の理系男性】

物事を合理的に捉える傾向が高いA型の女性。

どうすれば効率よく動けるかを瞬間的に把握するのが得意なところもあるので、仕事もうまく回せるでしょう。

そんなA型の女性に共感してくれるのは、5歳~12歳年上の色々教えてくれる理系の男性が多いです。

年上ならではの経験の多さや知識で、いつも知らないことを教えてくれるでしょう。

A型の女性はそんな男性に尊敬の念を抱いて、愛情を積み重ねていける関係になれそうです。

(広告の後にも続きます)

B型の女性は

【3歳年下~3歳年上の文系男性】

B型の女性には、とてもロマンチックな性格の人が多いようです。

いつも夢のようなことを考えては、物思いにふける傾向があります。

そんなB型の女性の性格を理解してくれるのは、3歳年下から3歳年上の文系男性でしょう。

物事を頭でっかちに捉えず、「そういう考え方もあるね」と同じ目線で柔軟に受け止めてくれるので、安心して本音で向き合えるはず。

少し頼りないところもあるかもしれませんが、同時に「ちょっとかわいい」と思えるところなのかも?

O型の女性は

【同い年~6歳年上の体育会系男性】

O型の女性はとにかく頑張り屋で、何に対しても一生懸命に物事に取り組む傾向があります。

どんなに大変なことでも最後まで諦めないだけに、根性のない男性を好まないことが多いかもしれません。

そんなO型の女性と相性がいいのは、同い年~6歳ほど年上のアツい体育会系男性でしょう。

曲がったことが嫌いで正義感が強い男性なら、O型の女性の一番の応援者となってできる限りリードしてくれることでしょう。

いつまでもアツアツな関係を維持できるはず。

(広告の後にも続きます)

AB型の女性は

【10歳年下の芸術系男性】

美しいものを愛するAB型の女性は、ほかの血液型と比べても、自分の感性を大切にする傾向が強いようです。

つねにオシャレや身の回りのことに気を遣い、自分らしさを大切にしているのではないでしょうか。

そんなAB型の女性の性格と相性がいいのは、10歳年下の芸術系男性。

初めはお互いに「少し変わっているな……」と感じていても、後になって、お互いの感性に共鳴し合う関係になれるかもしれません。

年齢差は一つの指標になるかも?

年齢差はあなたにとって「合う」相手を見つけるための指標となり、無駄に傷つくことが少なくなるでしょう。

相性がいい男性とお付き合いできると、刺激をもらいながらも日常が平穏なものに変化していきます。

今回紹介した内容を参考に、より相性のいい男性を見つけてくださいね!

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)