top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

庭の鶏小屋を襲うクマー!防犯カメラのアラートのおかげで無事に追い払うことに成功

マランダー



 マランダーで最近取り上げることの多くなった、スマート防犯カメラからの映像だが、今回もまた、こんな動画が公開されていたよ。



This Bear Messed with the Wrong Chicken Coop | RingTV

 夜中に鳴り響いたアラート。何事かと思って映像をチェックしたハリーさんが見たモノは、庭にある鶏小屋を狙うクマー!



 熊はなんとか鶏小屋に侵入しようと、破壊行為を続けていたが、頑丈に作られた小屋はびくともしない。



 一瞬、立ち去る素振りを見せる熊。あきらめたか?と思ったが…。


 やはりあきらめきれずに再度破壊行為にチャレンジ。


 ここで家主のハリーさんが窓に駆け寄り、大声を出したところ、クマーは慌てて逃げ去って行ったのだった。

 スマート監視カメラの売りは、いつどこにいても、スマホなどでカメラの映像をチェックできること。そして侵入者があると、自動的にアラートで教えてくれること。

 夜中にこんな光景を目の当たりにするのもビックリだが、朝起きてから、寝ている間に何が起こっていたかを知るっていうのも、それはそれで怖いよな。やっぱり起こしてもらった方がいいんだろうな。

written by ruichan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル