top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

篠田麻里子、『ケンミンSHOW』食事シーンに注目 「もったいない…」

ニュースサイトしらべぇ

22日放送の『秘密のケンミンSHOW 極』(日本テレビ系)に、元AKB48のメンバーで女優の篠田麻里子が出演。食事シーンに、視聴者の注目が集まっている。


■”日本一の爆速ハンバーグ”とは

今回は「最強ローカルチェーン帝国」として、福岡県を特集。”博多ランチの王者”とされる「天麩羅処 ひらお」や、”焼肉界のレジェンド”として有名な「びっくり亭」など、同県発の有名チェーン店が紹介されていく。

そうした中、番組では”日本一の爆速ハンバーグ”で知られる「ミスタージョージ」を取材。「注文してから10数秒」の速さで提供されるにも関わらず、県民いわく「やわらかくて、最高にジューシー」なのだという。


関連記事:Go To Eat対応洋食店『カーディナル』 お子様ランチのクオリティが最高

■カメラに完食を報告

同県出身の篠田は、店の展開エリアと居住地域が異なるため「食べたことはない」としながらも、「めちゃくちゃおいしそう」「速さがいい」と期待に胸を寄せる。

広告の後にも続きます

その後、実食のシーンに移ると、期待どおりのおいしさだったのか「私、1個全部食べました」と、フライパンをカメラに見せる篠田。「ぺろっと食べられます」「(ソースの)味をいろいろ試したい」と絶賛していた。

■「食べないともったいない」

視聴者からは「さすが県民! おいしいですよね…」といった声が上がったのだが、「あれ、残してませんか?」との疑問の声も。フライパンをよく見ると、視聴者の指摘のとおり、サイドに添えられたポテトがいくつも残っている。

当然、企画の意図に沿うようにハンバーグだけを食べたものと思われるが、このポテトもまた一部の県民のあいだで人気だそうで、番組内では杉村太蔵が「ソースとポテトが合います」「これ目的に来る人いるんじゃない?」と絶賛していたもの。

それだけに「ポテトも食べないともったいないですよ!」「それを食べないと完食とは言えません」といった厳しい声が上がっていたのだ。


■食事は残さず食べるべき?
  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル