top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

後藤久美子、タレント活動再開の前ぶれ?「サーキットを訪問」の“真意”とは

アサ芸プラス

 日本の芸能界への復帰、タレント活動再開が噂される女優の後藤久美子。それが現実になる日はそう遠くないかもしれない。

「後藤はレーシングドライバーのジャン・アレジと結婚し、生活の拠点をヨーロッパに移したことで芸能活動を休止しています。ところが17年に長女のエレナが日本の芸能事務所に所属。後藤の復帰もささやかれるようになりました。19年に映画『男はつらいよお帰り寅さん』で一時的に復帰。本格的な芸能活動再開が待たれています」(週刊誌記者)

 今年1月になってからは、いよいよ復帰間近と言われている。理由は長男のジュリアーノ・アレジが日本で活動を始めたからだ。

「ジュリアーノは父と同じレーシングドライバー。昨年はF1を目指してひとつ下のカテゴリーであるF2で戦っていましたが、今年から日本のスーパーフォミュラとスーパーGTに参戦しています。父・アレジはほぼジュリアーノにつきっきり。現在、後藤の家族は全員日本にいることになりますね。となれば、後藤が日本で芸能活動をするのに支障はありません」(前出・週刊誌記者)

 そんな中、後藤は4月11日、スーパーGT第1戦が行われた岡山国際サーキットを訪れた。

広告の後にも続きます

「アレジはよくサーキットで見かけますが、後藤さんは珍しいですね。長女のエレナといっしょにジュリアーノを激励しました。トヨタの豊田章男社長とも話をしたようです。ジュリアーノはレクサスに乗っていますから」(モータージャーナリスト)

 これがきっかけでゴクミがトヨタのテレビCMに出演、なんてこともあるかもしれない。いよいよ後藤久美子の芸能界復帰が現実になりそうだ。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル