100歳以上ならネイル無料!「巣鴨ビューティ体験」を探訪
100歳以上ならネイル無料!「巣鴨ビューティ体験」を探訪
話題のスポットに本誌記者が“おでかけ”し、その魅力を紹介するこの企画。今回は、熟女の街・巣鴨(東京都)で、格安ビューティが人気らしい……。そんな噂を聞きつけ、巣鴨のビューティスポットへ行ってきました!   1軒

話題のスポットに本誌記者が“おでかけ”し、その魅力を紹介するこの企画。今回は、熟女の街・巣鴨(東京都)で、格安ビューティが人気らしい……。そんな噂を聞きつけ、巣鴨のビューティスポットへ行ってきました!

 

1軒目は、久本雅美も絶賛したネイルサロン「うるう〜る」。ラメグラデーションコースなら40代は40%、50代は50%、60代は60%オフと年代順に割引となるため、シニアがこぞって来店しているのだとか。

 

取材に行った日も、80代には全く見えない美魔女すぎるお姉さまが。「娘のすすめで毎月通っています」とブルーのアイシャドーをキラキラさせて笑顔で語ってくれました。

 

50代の記者も、半額になるラメグラデーションを体験。ベースを整えるところから始まり、追加料金を払えばラインストーンもつけてくれます。格安なのに普通のネイルサロンとなんら変わらない仕上がりに大満足!

 

2軒目は、65歳以上は全コース20%オフとなるエステ「美 de クリニカル」。この日は、一番人気のリフトアップする小顔コースを体験。機械で低周波を当て、筋肉を刺激しながら、たるんだ皮膚を持ち上げていきます。

 

ピリピリと刺激があり、痛気持ちいい。右側だけ施術した後、手鏡で顔を見ると確かに右側だけ顎がシュッとしてほうれい線も半分消えている! 即効性抜群です。このコースを計3回やればリフトアップ完了。その後はたるみを感じたら来店すればいいのだそう。

 

年をとるのも悪くない、と感じた体験取材でした。

(更新日:2018年7月10日)

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME