top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

疲れた大人にこそ見て欲しい! 子供たちが活躍するワクワクの冒険映画

grape [グレイプ]

少年少女の時代というものは毎日がワクワクに満ちていて、目や耳にするものすべてが、『冒険への入り口』のように感じた人もいることでしょう。

映画の世界ではこうした幼少期のワクワクが、文字通り『大冒険』へと変化を遂げる時があります。

そんな、子供たちが大活躍するワクワクの冒険映画を5作品紹介します!

お宝探し、妖精、宇宙人! 胸高鳴るアドベンチャー!

グーニーズ

10代を対象にした作品は『ジュブナイル』とも呼ばれており、その金字塔とも称されるのが1985年公開の映画『グーニーズ』です。

原案がスティーブン・スピルバーグ、脚本は映画『ハリー・ポッター』シリーズのクリス・コロンバス、監督に映画『スーパーマン』のリチャード・ドナーを迎えた、最強の布陣で作られた本作。老若男女楽しめる娯楽快作です。

広告の後にも続きます

■あらすじ

アメリカ、オレゴン州の田舎町グーンドッグ。病気がちの少年マイクは、マウス、チャンク、データというあだ名の親友3人とともに、自分たちを『グーニーズ』と呼んで、毎日遊びに明け暮れていました。

そんなある日、マイクは父がいつも聞かせてくれる冒険譚と符合する宝の地図とメダルを屋根裏で見つけます。

気の置けない仲間とともに、退屈な日常を飛び出して胸躍る冒険の旅へ…。本作は、そんなジュブナイル映画の楽しさが目一杯に詰まったお手本のような作品です。

お宝を狙う泥棒一家とのバトルや、1人ではぐれてしまった食いしん坊のチャンクの活躍など、胸が熱くなる展開も魅力の一作といえるでしょう。

スパイキッズ

次は、姉弟が大活躍する2001年の冒険活劇スパイ映画『スパイキッズ』です。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(映画)

ジャンル