top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

呪術廻戦で「2人”以上”存在する」と言われた「内通者」に関して考察

ホンシェルジュ

呪詛師との「内通者」は「2人以上」!?

漫画第79話で、高専関係者内に「2人以上存在する」と言われていた「内通者」。内通者の一人は、メカ丸(与幸吉)であったと判明しましたね。

しかし2021年4月現在、未だにメカ丸以外の内通者は判明していないのですが、その影は意外にも身近な所に潜んでいるのかもしれません。

今回の記事では、巷で「内通者」ではないかと疑われている「冥冥」「家入硝子」「伊地知潔高」について、疑惑の真偽を徹底考察していこうと思います!

高専でスパイ活動をおこなう内通者は2名以上存在する!?

はいどーも、『呪術廻戦』考察YouTuber・ポチです!

今回の記事では、高専関係者内で暗躍する呪詛師との内通者について考察をしていきます!

虎杖が高専に入学して以来、立て続けに起こるイレギュラーな事件。

五条はその不自然さから、呪術師サイドに偽夏油と通じる内通者がいるのではないかと考えていました。

どこに敵が潜んでいるのか分からなかった五条は、信頼できる庵歌姫と協力して内通者について探り始めるのですが、調査の結果その真相が少しずつ明らかになります。

広告の後にも続きます

どうやら、偽夏油達と繋がっている内通者は2人以上であり、学長以上の上層部、そしてその上層部に情報を流している人物が存在するみたいです。

内通者が「2人」ではなく、あえて「2人以上」と明言されていること。このことに何か大きな意味があるのかもしれません。

1人目の内通者は与幸吉(メカ丸)!真人との戦いで……

漫画第79話で「2人以上存在する」ことが明らかになった内通者。

おそらくその根幹にいるであろう上層部の正体については未だに謎に包まれているんですが、五条と歌姫の調査によって、その上層部に情報を流していた人物が判明しました。

その人物こそが、与幸吉(むたこうきち)です。

京都校にメカ丸として在籍する与幸吉は、天与呪縛で生まれつき自由に動けない体のため、真人の無ため転変で体を治すことを条件に、偽夏油達に情報を提供していました。

  • 1
  • 2

TOPICS