top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【40分で完売】渋谷でのみ販売されているエシレのカヌレをついにゲット。食べたことがなかった1年半を激しく後悔するほどの美味しさだった!

ロケットニュース24

【40分で完売】渋谷でのみ販売されているエシレのカヌレをついにゲット。食べたことがなかった1年半を激しく後悔するほどの美味しさだった!

手に入れるのが難しいものほど、どうしてもゲットしたいという欲が出てきてしまう。

「エシレ渋谷店でしか買えないカヌレがある。しかも即売り切れる」との噂を耳にしたその時から、もうそのカヌレの存在が気になって気になって仕方がなかった。なんでも、1日160個限定で、ひとり4個までという個数制限も設けられているらしい。こりゃあもう是が非でも買いに行くしかない~!

・世界中のシェフや食通に愛されている高級バター

そもそも「エシレ」とはなんぞやという話だが、ひとことで言うとフランスのエシレ村で作られている発酵バターのことである。

百貨店や輸入食料品店などでちょっとお高めの値段で売っているため、目についたことがある方もいるだろう。英国王室やフランス大統領府も御用達なんだとか。

そんな高級品のエシレバターをふんだんに使った商品を販売する専門店が、都市部を中心に6ヶ所展開されている。

広告の後にも続きます

店によって少しずつラインナップが異なるのだが、上述したように、カヌレが売られているのは渋谷スクランブルスクエア内の「エシレ・パティスリー オ ブール」のみ。たった1店舗ってところがまた期待値と購買意欲をグングン上げてくるんだよなあ。

・せっかくなので開店前から並んでみた

静岡在住のためなかなか東京に来ることが無い筆者。ロケニューの研修で上京したこのタイミングで行くしかない! と、余裕をもって開店45分前にお店に行ってみたところ……

もう5人もいるだと!?

平日ということもあり、もしかしたら1番乗りかもしれないと思っていたが、東京はそんなに甘くなかった。

まあ計算上40人以内に入ればカヌレはゲットできるのだ。6人目なら完全に安全圏。なにを買おうかなと調べながら待ち続け、30分ほど経ってからふと後ろを見てみると……

知らぬ間に行列に!

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル