top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「うまそうなルーロー飯だろ…これロウソクなんだぜ?」 リアルすぎる「台湾フードキャンドル」が目に毒なくらい美味しそう

Pouch[ポーチ]

「うまそうなルーロー飯だろ…これロウソクなんだぜ?」 リアルすぎる「台湾フードキャンドル」が目に毒なくらい美味しそう


台湾といえばグルメ天国。街の食堂から夜市の屋台にいたるまで、おいしいものがあふれんばかりにそろってますよね〜♡

ほら、ここにも台湾名物のルーロー飯を発見! 思わずこのままレンゲですくいたくなっちゃいますが……あれっ、食べられないってどういうこと!?

実はこれ、ルーロー飯をリアルに再現した“キャンドル”なんです。

【あまりのリアルさに驚く「ルーロー飯キャンドル」】

丼に盛られた白飯の上に、たっぷりとかかった甘辛い豚肉。じっくりと煮込まれていて、色合いもこっくり艶やか。口の中に含めば、ホロホロと溶けちゃうほどに柔らかそうです。

その脇には定番トッピングのたくあんや高菜らしき姿も……。

広告の後にも続きます

“王道ルーロー飯”って感じで、八角の香りまでふんわり漂ってきそう。何年か前に台湾で食べたのも、まさにこんなルーロー飯だったなぁ……。

でも、よーく見ると、てっぺんにはぴょこんと何やら白い糸のようなものが。これこそキャンドルの芯の部分であり、ここに火を灯すというわけですね。

わかっていても、このルーロー飯に火が灯っている光景がイメージできないよぉぉ!!

【ほかの台湾グルメも次々とキャンドルに!】

このキャンドルを販売しているのは、海外通販サイト「ピンコイ(Pinkoi)」内の「83 studio candles」というショップ。

台湾のお店だけあり、ほかにも台湾グルメをフィーチャーしたキャンドルがいっぱいです。

笹の葉に包まれた「台湾ちまき」は大ぶりの豚肉やしいたけ、あんずなどの具がゴロゴロ。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル