top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

マヂラブ野田『M-1』王者も震撼させるおいでやす小田の勢いを封じ込める秘策とは?

テレビドガッチ


4月20日に放送された『霜降りバラエティ』(テレビ朝日系、毎週火曜24:15~)に、マヂカルラブリー(野田クリスタル、村上)が出演した。インターネット上では、最近勢いの止まらないおいでやす小田(おいでやすこが)に牙をむく野田が話題となっていた。

同番組は、霜降り明星(せいや、粗品)が毎回さまざまな企画に体当たりするチャレンジバラエティ番組。今回は「新旧『M-1』王者対談、マヂカルラブリーと深い話がしたいねん!!」と題し、『M-1グランプリ』2018年の王者・霜降り明星が、昨年グランプリで優勝を勝ち取ったマヂカルラブリーの2人と赤裸々なトークを繰り広げた。

霜降り明星の2人は「実は錦鯉かおいでやすこがが優勝と予想していた」と暴露。すると野田は「『M-1』で優勝したものの……」と口を開くと、今やバラエティ番組はおいでやす小田の独壇場となっていることに大きなため息をついた。最近では、見取り図(盛山晋太郎、リリー)、おいでやすこがとの共演が多いマヂカルラブリーは、おいでやす小田が何を聞かれてもキレて返すオートツッコミ状態になっており、みんなが小田に話を振ってしまうことを嘆いた。『しゃべくり007』も自分たちよりも先に出演し、『人生が変わる1分間の深イイ話』もなぜかおいでやすこがとの共演だったことに不満と焦りを募らせている野田は、「このまま逆転されてしまうのであれば、小田さんの喉切り裂こうかな……」と鋭く目を光らせた。その発言を受けたせいやは「(切り裂かれたら)転がり方、野田さん以上でしょうね」と普段“可愛がっている先輩”が苦しんでいる様子を思い浮かべて苦笑いした。

さらに野田は「今年の『M-1グランプリ』を小田に取られることだけは阻止せねば!」と、 おいでやす小田の封じ込めの秘策を明かした。それは、まず先にこがけんをイジるという策で、こがけんの髪型の秘密に目を付けて、なにかとそれをイジるのだが、なかなか返してくれず苦戦を強いられているという。それに対しせいやは「そのイジりはまだ早い」とアドバイスするものの「負けないよう、展開早めに頑張らないと……」といつになくマジメな面持ちでつぶやいた。

ネット上では野田のおいでやす小田に対する黒い策略に「だから最近野田さんやたらこがけんさんをイジってたんだ~!」「小田さんの喉切り裂いちゃダメw」と言ったコメントが見られた。また、霜降り明星&マヂカルラブリーの初対談に「霜降りとマヂラブの組み合わせ熱いな、体感早く終わっちゃった」「今日の霜バラ神回じゃなかろうか……芸人さんのこういう裏話ホント好き」「2組のトーク面白くてずっと聞いてたい」と言った声で溢れていた。

次回5月6日は、引き続きマヂカルラブリーと新旧『M-1』チャンピオントーク後編が放送される。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル