top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「我慢できひん」恋愛観も…今田耕司が“脈ナシ”を嘆いた女子アナとは?

アサ芸Biz

 お笑いタレントの今田耕司(55)が4月17日、「今田耕司のネタバレMTG」(読売テレビ)に出演し、過去に共演してきた女性アナウンサーとは“脈ナシ”だったと嘆いた。

 番組では有吉弘行と夏目三久アナウンサーの電撃婚を取り上げ、話題はこのところ浮いた話がまったくない番組MC・今田のプライベートの話に…。

 数々の番組でMCを務め、女性アナウンサーとの共演も多かった今田だが、「俺なんて高島彩ちゃんからいろんな人気アナウンサーと共演した。誰一人、デートもしたことない」とぶっちゃけ。出演者の月亭八光(43)から「今田さんから『ご飯でもいこか?』とか、そんなんもないんですか?」と聞かれると今田は「あかん、もう、自分に興味ないのがスッゲーわかる」と女性アナウンサーから興味を持たれる素振りが一切なかったことを打ち明け、出演者一同を驚かせた。

 2004年から放送された「脳内エステIQサプリ」(フジテレビ系)で共演していた中野美奈子アナウンサーについて今田は、「きれいやったで、すごい性格もいいし。でもすっごい、もう、“そういんじゃない”っていうのがアリアリで」と、やはり恋愛対象としては見られていなかったことを打ち明けた。

広告の後にも続きます

 もし今後お相手が見つかったら、交際を表沙汰にするタイプか内密に隠し通すのかと出演者に聞かれると、「もう俺は我慢できひんと思う」と白昼堂々デートすると宣言をし、「代官山の外のテラスで、向こうの飼うてるトイプードルを椅子に…ってこんなん言うてるからあかんねん」と、妄想を織り交ぜて理想のデートについて自虐トークを繰り広げていた。

 共演女子アナ達から恋愛対象にされてこなかった今田の「代官山デート撮」が週刊誌に載るのはまだ先のことかもしれない。

(浜野ふみ)

【写真ギャラリー】大きなサイズで見る

TOPICS

ジャンル