top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

はじめしゃちょー、42万円のロボットスーツを購入「一回きりしか着ないと思う」「さすがに高すぎ」

yutura

2021年4月20日、「はじめしゃちょー」(登録者数915万人)が「【42万円】Amazonですごいモノが売ってたので買いました。そして人の家の前へ」を投稿しました。

42万円の着ぐるみを買う

はじめしゃちょーは“マイブーム”であるという着ぐるみを購入したと報告します。
購入したのは『アベンジャーズ』シリーズに登場する敵キャラ「ウルトロン」の着ぐるみです。
(参考:MARVEL
オーダーメイドで、パーツごとに細かく採寸して作られており、価格はなんと42万2900円もするそう。はじめしゃちょーは

高い!マジで高いんですよ。

と、さすがの値段に、組み立て前から不安を感じているようです。

YouTube

“着ぐるみ”ではなく“着ロボット”

はじめしゃちょーは、一人で着ることができず、助っ人の手を借りて装着することに。
なんとか装着し終わった後、動いてみるものの、関節を曲げられず

広告の後にも続きます

動けねぇ。(中略)着ぐるみじゃないすねこれ。

と機動力がないことを嘆きます。

しかし、見た目はなかなかのもので、映画のワンシーンのようなカットもありました。

YouTube

42万はさすがに高すぎ

このロボット、パッと見は金属ですが、実際には柔軟性のあるパーツが用いられている様子。
オーダーメイドとはいえ42万円という価格の高さに、コメント欄では

絶対これ一回きりしか着ないと思うなんて口が裂けても言えない

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル