top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

推理しないコナン!? 優しい恋愛漫画が注目を浴びるわけ

ホンシェルジュ

突然子どもの姿に変わってしまった青年・昴と、幼馴染の澪が繰り広げる同棲生活ラブストーリー『昴とスーさん』。昴の謎が少しずつ明かされる展開で、新刊に期待が寄せられます。この記事では、あらすじと優しい愛に包まれた物語の魅力を紹介。さらに、気になる昴の秘密もネタバレします!

ワケありの同棲生活!?愛に包まれた『昴とスーさん』の魅力を紹介

『昴とスーさん』は、少年の姿に戻ってしまった昴と幼馴染・澪の同棲生活ラブストーリーです。

ある日突然、小さくなってしまった昴。戻る方法はわからず、姉弟として澪と2人で暮らしています。生活が一変してしまった昴と澪ですが、決して強引に生活を変えようとはしません。ありのままの姿で新しく仲間をつくり、親しい旧友と再会します。

運命に従いながらも幸せを見つけていくような、ゆったりとした静かな時の流れが魅力。また人生が変わってしまっても、愛し合う昴と澪の様子に心温まります。優しい世界観のラブストーリーが好きな方におすすめの漫画です。

昴がなぜ子どもの姿になってしまったのかは、ベールに包まれたままの展開。『昴とスーさん』の魅力を紹介するとともに、新刊までに明かされた昴の秘密のネタバレします!

 

『昴とスーさん』のあらすじを紹介!

広告の後にも続きます

まずはあらすじを簡単に紹介します。

小さなアパートの一室に住む澪と子どもの姿をした昴。仲睦まじい姉弟のように見えますが、実は恋人同士で同棲生活をしているのです。澪は日中花屋で働いており、一方、昴は家で料理や内職をしながら過ごす毎日。1年前に突然子どもの姿に変身して以来、彼は元に戻りません。周囲には気づかれないように、2人だけの秘密のままひっそりと暮らしています。

新しい生活にも徐々に慣れていき、いつもの買い物の帰宅途中に昴は小学生の女の子から遊びに誘われます。連れられた公園では、野球チームの練習が行われていました。ひょんなことから練習に参加することになった昴。心配で後で追いかけた澪でしたが、小学生たちに溶け込む彼を見てほっとします。

しかしある日の夜、稲荷という町に2人で出かけます。1年前、その町の川沿いで昴は変貌してしまいました。その奇妙な現象が起きた日の夜と同じように、また霧が出るというのです。昴は元に戻られるかもしれないと思い、澪とともに向かいますが……。

この後、昴に何か変化が起こるのでしょうか?次は、昴と澪について詳しく紹介していきます。

著者高橋 那津子 出版日

 

子どもの姿に戻った原因は?昴の秘密をネタバレ【登場人物紹介①】

『昴とスーさん』1巻
  • 1
  • 2

TOPICS