top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

この写真から「国分太一」を探せ 本人出題クイズが盛況「ぜひシリーズ化して下さい!」

J-CASTニュース

株式会社TOKIOの国分太一さんが2021年4月19日、自身のツイッターで「太一くんを探せ」とのクイズを公開した。国分さんによる「シリーズになりそう」とのコメントを受け、ファンから第2弾の投稿を心待ちにするリプライが相次いでいる。

どこにいるかわかる?「『太一さんを探せ』レベル1」

国分さんが19日に投稿したのは、日本テレビ系「ザ!鉄腕!DASH!!」でおなじみの企画「新宿DASH!」から、東京富士大学の屋上に設置された「TOKIO基地」の写真だ。

晴天の下、レンガで囲まれた畑の奥に白いTシャツ姿の国分さんが写っている。国分さんの手前には育ち始めた植物が茂っており、一見すると風景写真にも見える。

「新宿でKing & Prince岸くんとロケ!また写真を撮ってくれた テーマ『太一さんを探せ』レベル1だそうです シリーズになりそう。」

とのコメント通り、この写真はアイドルグループKing & Princeの岸優太さんが撮影したものだという。

『太一さんを探せ』と遊び心のある写真に、ファンからはシリーズ化を望む声が続出している。

「太一さん見つけました!! ぜひぜひシリーズ化して下さい!」
「いました!次の写真、楽しみにしてます」
「レベル1、めっちゃ楽しかったです!次もお待ちしていま~す」

「私も岸んにしたんだけどな 世代ですかね(笑)」

広告の後にも続きます

多くのリクエストを受けた国分さんは、岸さんによるクイズ写真にハッシュタグをつけ、シリーズ化したいと意欲を見せた。

「岸くんの、シリーズにするなら ハッシュダグをみんなに決めてもらったらいいのでは?と教わりました。どれがいいですかね?」(原文ママ)

ハッシュタグの名称はツイッターのアンケート機能を用いて投票が行われ、「太一さんを探せ」「岸くんが撮りました」「巨匠しのやま岸ん」とバラエティに富んだ候補が並んだ中から、40.3%を獲得した「太一さんを探せ」に決定した。

「驚きの13万票!皆さん参加してくれてありがとう!ということで、#太一さんを探せ になりました。僕のイチオシは最下位でした」

国分さんは投票の多さに感謝しつつも、有名写真家の篠山紀信さんをもじった「巨匠しのやま岸ん」がイチオシだったと明かしちょっぴり残念そうだった。遊び心のあるワードセンスだが、ファンからは「もしや世代によっては通じないのでは」とするツッコミもあるようだ。

「どれも素敵なタイトルですが、☆巨匠しのやま岸ん 太一くん天才かよ!と思います」
「私も岸んにしたんだけどな 世代ですかね(笑)」
「あはは やっぱりアレがイチオシだったのね 残念~」

TOPICS

ジャンル