top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

“二郎系”ラーメン店に行ってみたいけど……女性たちの本音とは?

アサジョ

 世間では、いわゆる“二郎系”ラーメンが人気です。もりもりの野菜、分厚い背アブラ肉、容赦ないニンニク風味などは独特の世界がありますが、女性にってはなかなか縁遠いものですよね。

 でも、世の中にはラーメン好きの女性はたくさんいて、もしかしたらあなたも二郎系ラーメン店に行ってみたいけれど、「怖くて行けない」「恥ずかしくて行けない」というのが本音ではないでしょうか。

 ネット上の女性たちを探ってみると、「二郎系って食べきれないの分かりきってるから行ってみたいけど、一生いかないだろうな」「行ってみたいけど絶対食べきれないし、残すと店主に怒られそうなイメージ」などの声が目立ちます。やはり、食べきれなそうという声が多いようです。

 実際、旦那さんに連れられて二郎系ラーメン店に行ったという女性は、周りの客からジロジロ見られたり、店員から「食べきれるのかよ」という目で見られたりと、強いプレッシャーを受けたそうです。ちなみに、少なめを頼んだものの、それでも多かったとのこと。とはいえ、この人は大食いなほうだったため、しっかり食べきれたそうですよ。

 中には、食べきれる自信がないため、二郎系のラーメンをUberEATSで頼んだという人も。このように、まずはテイクアウトやデリバリーから始めてみるのもいいかもしれませんね。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル