top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

北村匠海、タイプは「生姜焼きガツガツ女子」にネガティブな意見が殺到!

アサジョ

 俳優の木村拓哉がパーソナリティを務めるラジオ「木村拓哉 FLOW supported by GYAO!」(TOKYO FM)に4月18日、俳優でロックバンド・DISH//の北村匠海がマンスリーゲストとして登場。好きな女性のタイプを明かした。

 番組に女性から「がっしりした体格が悩み」という相談が寄せられると、北村は「あんまり、人を体格で見たことがなかった」とコメント。北村はかつて水泳を習っており、肩幅が広い同級生の女の子などと一緒にスクールにも通っていたこともあって「結構当たり前だった」という。そのため、「気にしたことはない」と相談者をフォローした。むしろ、「ちゃんとご飯を食べるとか、ちゃんと運動するとか、ちゃんと汗をかくとか、健康的な子のほうがひかれるものはありますね」と好みのタイプを語った。

 木村も「ちゃんと食べるっていいよね!」と同意すると、北村は「『今日はサラダだけです』じゃなくて、ご飯を片手に生姜焼きとかをマヨネーズ付けてガツガツ食べるような」と具体的に描写。木村も同調しつつ、相談者が無理矢理周りの好みに合わせる必要はなく、スポーツや部活など今しかできないことを謳歌してほしいとエールを送った。

 しかし、ネットでは《でもデブは嫌なんでしょ?》《ただし痩せている美人に限る》《健康的でモデル体型の子でしょ。いません》などネガティブ意見が殺到。

「北村は食べ方だけではなく“ちゃんと運動して健康的な子”がタイプと言っているので特に矛盾していることを言っているわけではないのですが、これまで噂されてきた北村の“彼女”たちは、DJや社長秘書など美人ばかり。何を言っても『どうせ可愛い子が好き』とネガティブに思われてもしょうがないかもしれません」(芸能記者)

広告の後にも続きます

 次に北村が好みのタイプを語る時は「ネガティブなことを言わない子」も追加しておいたほうがよさそうだ。

(柏原廉)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル