top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

令和納豆、6月で閉店か “一生涯無料パスポート”全額返金も表明

yutura

4月20日「令和納豆」(登録者数630人)がYouTubeに動画を公開し、閉店を検討中していることを明かしました。

6月末での閉店を検討中

令和納豆の代表・宮下裕任氏は、

令和納豆は今年の7月10日に開業2周年を迎える予定ではありますが、6月末をもって閉店することを検討しております

と発表。閉店する場合は、

クラウドファンディングご支援いただいたパスポートの代金は、私個人から全額返金したいと思っております

広告の後にも続きます

と表明しました。

動画の評価欄・コメント欄は非公開となっています。

“一生涯無料パスポート”没収で炎上

茨城県水戸市の“納豆ご飯専門店”・令和納豆は開業にあたり、2019年4月にクラウドファンディングを実施。
1万円の支援で「納豆ご飯セット一生涯無料パスポート」という衝撃的なリターンで、目標金額を大幅に上回る1246万円の資金調達に成功したものの、2020年5月頃から「納豆ご飯セット一生涯無料パスポートを一方的に没収された」という利用者の口コミが相次ぎ、炎上状態となりました。

その後も、賞味期限シール張替え疑惑などが噴出し、現在に至るまで炎上状態が継続。
4月10日には代表の宮下氏がYouTubeに謝罪動画を公開していました。
(関連記事「“一生涯無料パス”没収で炎上の『令和納豆』、代表がYouTubeで謝罪」)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル