top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

2021年で「60歳」と聞いて驚く男性有名人ランキング

ママテナ

2021年で「60歳」と聞いて驚く男性有名人ランキング(C)ママテナ
芸能界には、実年齢よりはるかに若く見える有名人が多数存在します。ぱっと見は若々しく見えるのに、実は今年還暦という人も少なくないようです。そこで今回は、2021年で60歳と知って驚く男性有名人について探ってみました。

1位 石橋貴明
2位 山寺宏一
3位 哀川翔
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「石橋貴明」!


お笑いコンビ・とんねるずの石橋貴明。コントやフリートークでは抜群のセンスを持ち、スポーツやグルメをはじめ、幅広い知識を持つことでも有名です。最近では、2019年に元野猿の平山晃哉と神波憲人と共に3人組音楽グループ・B Pressureを結成し、音楽活動を開始。石橋貴明はメンバー兼総合プロデューサーに就任し、同年11月にシングル『Freeze』でデビューしました。昨年6月には公式TwitterとYouTubeチャンネル『貴ちゃんねるず』を開設。その型破りな動画が、とんねるずに親しんで育った中高年世代だけでなく若者の間でも人気を集め、チャンネル登録者数は159万人を誇ります(2021年4月12日現在)。TwitterやYouTubeなどのSNSを積極的に使いこなしながら、エンタメ界を縦横無尽に暴れ回る石橋貴明。今年還暦を迎えるとは思えないパワフルさに驚かされますね。

2位は「山寺宏一」!


声優としてはもちろん、ナレーターやものまねタレントなど幅広く活躍している山寺宏一。さまざまな年齢のキャラクターから、動物や架空の生物、生活音まで再現してしまうほどの技術を持つ、まさに声優界の天才。変幻自在に声色を使い分けることから、“七色の声を持つ男”と称されています。これまでに『新世紀エヴァンゲリオン』加持リョウジや、『カウボーイビバップ』スパイク・スピーゲル、海外俳優吹き替えではブラッド・ピットやマイケル・J・フォックス、トム・クルーズなど多くのイケメンの声も担当しています。そんなイケボからはまるで年齢を感じさせず、今年還暦を迎えると知って驚きを隠せない人が続出。2位となりました。



TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル