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いつも頑張っている働くママにエールを贈るレシピ10選!

たべぷろ

たべぷろに掲載のレシピには、働くママに向けて応援メッセージがついています。単に「がんばれ~!」などではなく、働くママにとってどんな工夫が込められたレシピか、どんなメリットを感じていただけるかをご紹介しながら、家族が笑顔になれるレシピを日々更新中! その中から選りすぐりの応援メッセージ&レシピ10選をご紹介しますね!

食事作りは完璧を目指さなくて大丈夫!(パスタソースで豚肉トマトクリーム煮)

食事作りは毎日のことなので、完璧を目指す必要はないと思っています。無理をして疲れ果ててしまうより、便利なものはどんどん利用すべきです!食事作りの負担が減れば、時間に追われたり、なかなか食べてくれない子どもさんにイライラしたりすることも減ります。その分、子どもさんと一緒に楽しく過ごす時間が増えると思いませんか? 詳細はこちら→ママ医師おすすめ豚肉トマトクリーム煮10分レシピ!パスタソースと冷凍野菜で時短に

【材料】(2人分)
豚こま切れ肉 160g
片栗粉 大さじ1/2
冷凍ほうれん草 1/2袋(100g)
パスタソース(ナポリタン) 1袋(260g)
牛乳 100cc

【作り方】

豚こま切れ肉に片栗粉をまぶす。 フライパンにパスタソースと(1)の豚肉を入れてフタをし、中火で3~4分蒸し焼きにします。焦げ付かないよう、途中で一度混ぜてください。 冷凍ほうれん草を加えてさっと火を通します。 牛乳を加え、ひと煮立ちしたら完成です。

特別なご飯よりママの笑顔が1番!(ホットプレートで作る簡単タコライス)

料理を作り終えたころにはヘトヘト…そうなる前に、ホットプレート1つで完結するレシピを知っていると楽ですよ!こちらのレシピは特別な材料は使わないのに、ワンプレートで栄養バランスも良く、子供も大人も満足する内容です。簡単なメニューでもママがニコニコしているだけで、子どもも安心すると思います。 詳細はこちら→ホットプレートで子どもが喜ぶタコライス!ママ栄養士おすすめ15分レシピ

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【材料】(3~4人分)
ごはん お茶碗3~4杯
挽肉 200g
玉ねぎ 1/2個
人参 1/4本
オリーブオイル 大さじ1
すりおろしにんにく 小さじ1/2

<味付け>
カレー粉 小さじ1/2
ケチャップ 大さじ3
ウスターソース 大さじ2
醤油 大さじ1
みりん 大さじ1

<トッピング>
カットサラダ 1袋
ミニトマト 5個
ピザ用チーズ 70g
粉チーズ 大さじ2

【作り方】

玉ねぎ・人参をみじん切りにします。ミニトマトはへたを取り、半分にカットしておきます。 ホットプレートにオリーブオイルを入れ、すりおろしにんにくを加えます。香りがしたら、挽肉・人参・玉ねぎを加え火が通るまで炒めます。 全体に火が通ったら、<味付け>の材料を全て入れ全体に味を馴染ます。馴染んだら、ホットプレートの周りに炒めた具材を端に寄せ、真ん中にご飯を入れます。 ご飯の上にカット野菜、周りに寄せていた具材を順にのせていきます。仕上げにピザ用チーズ・粉チーズ・ミニトマトを飾れば完成です。

帰宅ついでに寄れるコンビニをフル活用!(コーンスープを使ったドリア)

帰宅ついでに立ち寄れるコンビニは、今や何でもそろう時代です。子どもが食べたい食材、味を手軽に手に入れることもできるわけです。立ち寄った際に購入した市販食品に手を加えれば、温かみを感じるお料理が完成ですよ! 詳細はこちら→ワーママにおすすめ包丁いらずあつあつドリア!コーンスープの素を使った10分レシピ

【材料】(2人前)
「クノール カップスープ <つぶたっぷり コーンクリーム>」 1袋
「すぐに使えるカットほうれん草」 40g
ベーコン 2枚
あたたかいご飯 2膳(200g)
牛乳または無調整豆乳 150ml
バター 5g
塩・こしょう 少々
チーズ 適量
パセリ、ブラックペッパー お好みで

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